※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

体外受精病院の選び方について相談です。今通っている病院と大手の加藤レディースクリニックで悩んでいます。移植数や妊娠率で迷っています。皆さんはどうやって病院を選びましたか?

体外受精をする病院の決め方を教えてください!
ステップアップを考えています。
いま人工授精3回目。もちろん今通っているところでも体外受精はできます。大手の加藤レディースクリニックとかに通った方がいいのか悩んでます。

今通ってるところ→凍結胚の移植数120→妊娠率43.30%
加藤→移植数3404→妊娠率37.60%

移植数が大手はやっぱり多いし、信頼性もある、ただ今の通ってるところも移植数が少ないけど妊娠率は高いという、どっちも選びきれない状況です。

みなさんはどうやって病院決めましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

通いやすさで決めました♡
家から1番近いし(10分位)、ここでいいや~的な感じで🥺

あんまり症例数とか、妊娠率とかは気にせずって感じでした。

  • りー

    りー

    通いやすさはやっぱり大事ですよね😆

    ちなみに何回目で妊娠されましたか??

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

通院回数が多いので、近くにしてよかったなぁと思ってます☺️

2人とも顕微授精なのですが、どちらも移植一回目で妊娠しました👀採卵は1回です💡

顕微授精するまでにタイミング、人工授精、どちらも何回やってもダメでした😵‍💫

通院始めてから授かるまでに約1年半です(˙꒳​˙ )

  • りー

    りー

    やっぱり近くがいいですよね😊
    採卵一回で何個取れて凍結できたんですか??参考にさせていただきたいです😭

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    刺激法はショート法で、16個採卵出来ました♡

    1つ採卵時の刺激でダメになり、もう1つ顕微授精の刺激でダメになって、14個顕微授精で受精させてもらいました🥚

    そこから培養して、9個凍結出来ました🥰

    • 11月2日
  • りー

    りー

    すごい!たくさん取れて半分は凍結できたんですね💓

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    超音波エコーでは8個ぐらいかな?と言われてたので、意外と沢山取れてびっくりでした🫢

    AMH?とかを測定していないので、この採卵個数が多いのか少ないのか分からず😖あまり参考にならずですみません💦

    因みに、7つは3日目初期胚、2つが5日目胚盤胞でした🥚

    医師の方針で初期胚を沢山凍結、初期胚移植でした☺️

    • 11月2日
  • りー

    りー

    もうわたしも未知の世界なので聞くだけですごいなーと思ってしまいます🤣

    なるほど、先生によって方針ちがいますよね💦

    ちなみに金額とかって聞いても大丈夫そうですか?

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

1人目は保険適用前で、採卵~凍結、移植までで40万ぐらいでした💡助成金30万頂いたので負担は10万ぐらいです☺️

2人目は保険適用で、アシストハッチング有の融解胚移植、薬代とか込で4~5万ぐらいだったかな🤔

あんまり細かく記録してないのでざっくりした金額しか分からずですみません💦

  • りー

    りー

    ありがとうございます😊
    ざっくりでも参考になります!

    • 11月2日