※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

妊婦、喘息持ちの長女、健康な次女がおり、コロナで重症化した場合受け入れ先が不安。夫は医療従事者で、飲み会について悩んでいる。過去の事情もあり、どうするか悩んでいる。

臨月間近の妻、喘息持ちの長女、健康乳児の次女がおります。

もしコロナになって重症化してしまったらこの3人は受け入れ先が確保できない可能性があります。

妊婦は特殊だしお産できるコロナ受け入れ産婦人科は満床、喘息持ち小児も特殊なので受け入れ先が決められているがまだ満床で受け入れ困難、健康乳児だが重症化の可能性はあると思います。もしなってしまった場合乳児ってだけで受け入れるところが少ないです。

旦那は医療従事者です。

12月飲み会を2回行きたい!って言ってきました。
本当は行ってらっしゃい!って言いたいですが先ほ伝えたような事があるので悩みます。

1つは新しい先生が同じ部署に入ったのだその人の歓迎会をしたいがその部署でやろう!ってなると大掛かりになるし色々大変なので悩んでいる。自分が選んだ男性だけでやろうかなーなんて言ってる。

もう1つは副業のバイト先で家族連れておいで!って言われた忘年会があるんだけど行かない?って言われました。

上の子の夏休み中旦那が仕事の為私が子供連れて祖母の家に泊まりに行きました。一週間くらいです。
後半に2回連続で飲みに行く!って言われたので息抜きもあるし子供もいないから行っておいで!って言ったのですが1日目は終電、2日目は昼帰りです。
絶対浮気がないのでそこはいいんですけどなんと熱を持って帰ってきたんです。
コロナかもしれない!とか騒ぎ始め下痢も凄く家族全員に迷惑かけました。一応隔離などあるので…。
上の子がお友達と遊ぶ約束してたのにそれもキャンセルしたんです。2回も!

結局コロナじゃなかったけど迷惑かけたし私がいない飲み会は禁止…って言いました。

なのに今回の飲み会行っていい??

は?禁止って言ったよね?っと本人に言ってしまいましたが皆さんならどーしますか?
普通に送り出しますか!?

コメント

xxxM05

臨月間近でいつお産がくるかもわからないし、前駆陣痛でも痛いし不安なので、妊娠後半は飲み会は🙅‍♀️って我が家ではなってました。
とくにまだコロナも怖いし、今コロナになったらママも子供達も心配だからと行かないでと言うと思います💦