※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がおしっこ漏れして困っています。おむつを色々試しても漏れることがあるので、漏れにくいおむつがあるか相談しています。

おしっこ漏れについてです!
2ヶ月、5.3kg の女の子です👶🏻🎀

今まではそんななかったのですが、最近よくおしっこ漏れしてしまいます…
洋服のおしりや背中部分が濡れてるということは背中漏れですよね?

最近色々おむつ試してるのですが、

グーン S
ナチュラルムーニー S
⬆️これらは漏れました

メリーズ S
⬆️一番良い!と思った矢先、漏れました

体型によって合う合わないあるのは承知しているのですが、漏れにくいおむつありますか、、?

コメント

我が家はメリーズで漏れたこと少ないですが、スリム体型ちゃんだとパンパースがいいって聞きました!

はじめてのママリ🔰

パンツタイプにするか、Mサイズ使ってみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中漏れはサイズが小さいってことですか?🥲

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単にオムツが合っていないこともあるし、サイズが小さいこともあります!
    だんだんおしっこの量も増えてくるので!

• 11月2日
りー🐣

その頃はパンパース使ってました!
お試しでグーン、メリーズ1袋買い使いましたが漏れました(._."Ⅱ)
パンパースはシールをとめるところがよく伸びるので、結構引っ張って八の字でとめてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースの肌いちとかですか?🥲

• 11月2日
  • りー🐣

りー🐣

うちは安いパンパースのもの使ってました(^^)
    変える頻度多いのでコスパいいものを使ってました(^_^;)
    でもふわふわ具合が違うだけで性能は同じようなものだと思います!

• 11月2日
ミルクティ👩‍🍼

パンツタイプにすると改善したりします!
テープだと止め方によって漏れたりします😱

娘ですが、手足をバタバタさせるようになって、テープが止めづらく、それが原因で太ももからオシッコが漏れるようになりました…😭
パンツタイプにしたら、改善しました😂

ゆゆママ

2ヶ月4950グラムの女の子ですが、先日までメリーズファーストプレミアムの新生児サイズをつけていてサイズアウトで漏れるようになり、そのあとグーンやムーニーメリーズのSサイズを試し、一番ムーニーがもれなかったので使ってます。というのも他のは太もものつけねに余裕がありすぎてそこの漏れがすごかったので、一番小さいムーニーが我が子にあってました!
とはいえ、最初はどれでも毎度漏らしてたのでどうしようか悩んでたのですが、おむつをつけるときに大袈裟かな?ってぉうくらい後ろ側を背中の真ん中くらいまであげるともれなくなったように感じます!

手毬歌

よく動く子だと漏れやすいと思います。うちは下の子がよく動く子で小さい時うんち漏れをしょっちゅうしてました。

Mサイズにするにはまだまだ体重が少ないかなぁと思います。

パンツタイプを試してみるのが良さそうな気がします。

ちなみにうちはムーニーマンを使ってました。