※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

冬になるとブレーカーがすぐ落ちます😭先日の朝、寒くなってきたのでリビ…

冬になるとブレーカーがすぐ落ちます😭

先日の朝、寒くなってきたのでリビングのエアコン+ダイソンの暖房+TV +ティファールを付けたらとびました💦

1年ほど前に越してきて、去年の冬もこんなんでブレーカーが落ちるの?と思ってて(>_<)

うちのマンションは、ブレーカーが落ちたら?5秒くらいで自動で復帰します。
4LDKなんですが、たしか40Aだったような💦ブレーカーが落ちるのはこんなもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコンつけ始めの風量強い時の暖房プラスティファールはうちも飛びます!

エアコンつけて一時間くらいたってからつけると飛ばないです!

• ママリ

ママリ

ティファールとエアコンで飛ぶんですか!!😳
    うちだけじゃなくコレが普通なんですね😭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

落ちると思います。
TVは大したこと無いだろうから置いといて、暖房器具2つにティファールでとどめさしてます。
ブレーカーすぐ復帰するのいいですね。
色々使ってみて何をどう使うと落ちるのか把握しておくといいですよ。

落ちるのが気になる、生活しにくいならアンペア数あげるしかないです。

• ママリ

ママリ

ティファールは結構電力使いますよね😱
    いつも、落ちるかな?どうかな?と思いながら使うと飛んでしまいます💦

どのご家庭でも飛ばれるんですね!うちだけではないなら、節電しなくてはですね💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予想だとダイソンとティファールが特に電力使ってるんだと思います。
    その次エアコンかなと。
    特にレンジとかティファールとか瞬間的に熱くなる物は使いますね😢

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭💦
    つい同時に使ってしまいます、、、笑。
    せめてどちらかだけを使いたいと思います✨
    有難うございます^ ^

• 11月2日
TT

我が家は二世帯で40→50にしました!

冬の朝、毎度ブレーカーが落ち…
理由は1階の義理親がリビングにエアコン、義母の部屋にホットカーペットと電気のファンヒータ。あとは洗濯機回してたり、浴室乾燥使ってたり…
それで2階の朝のエアコンタイマーが発動するとブレーカーが落ちます(笑)
たまに大丈夫なのですが、朝ごはんを作ろうと冷蔵庫を開けると落ちます(笑)

寒がりの義母のせいで、夏より冬の方が電気代がめちゃくちゃ高いです😨
なのに夏にエアコンつけてると[もったいない!]というので、ウザいです(笑)

50にあげてからはめったにブレーカー落ちません!

• TT

TT

ちなみにティファールが1番の原因かと!

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!我が家は1世帯なのに落ちてしまいます😭単純に電力の使いすぎなんですね🤣
    冷蔵庫を開けると落ちるとは、驚きです😣
    自分たちではなく、義家族の使いすぎによるブレーカーが落ちるとは相当ストレスですよね😱

• 11月2日

ダイソンは電力をめちゃめちゃ消費するので、エアコンだけにした方が良いかなって思います😢

• ママリ

ママリ

併用すると暖かいのでつい併用してしまいます😱💦
    ダイソンはやはり電力使いますよね😭

• 11月2日
花束❁¨̮

電子レンジ、ドライヤー2台、ストーブ、夜間の各部屋電気で飛びます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    電車レンジとドライヤーも電力使いますよね😣我が家だけじゃないとの事で、やはり節電に努めます😭

• 11月2日