※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

私立幼稚園の面接の服装についてです。普段着で良いと書いてあったので…

私立幼稚園の面接の服装についてです。普段着で良いと書いてあったのですが、きちんとした面接の服を前もって買ってしまいました。お受験の幼稚園ではないため着ていくか迷っています。かと言って普段着だとカジュアルすぎるのしかないので、、みなさんは普段着と言われてどのような服装を着せますか?ちなみに女の子です。写真もあると嬉しいです。

コメント

ままり

うちも私立幼稚園でお受験なしです😀
こんな感じで行きました😀
写メ見にくくてすみません😅
下は黒のズボンです!

めここ

昨日面接でした。普段着で来てくださいと言われましたが、9割方みなさん普段着でした。
園の雰囲気にもよると思いますがうちは自由なのびのび系のためかカジュアルな方もいましたよ。
私はオフィスカジュアル的な服装(チェック柄パンツ、黒ニット、黒パンプス)で行きましたが特に浮かなかったし、前に並んでいたママと服装の色柄被ってました😂
デニム、ジャージくらいカジュアルなのは避けた方が無難かな。

• めここ

めここ

あ。すみません、親の服装書いてしまいました💦でも子供も同じです。デニムとキャラものは避けた服にしたくらい。あとは清潔感あれば良いと思います。

• 11月2日
あづ

元私立幼稚園教諭です🙋‍♀️
お受験ではないですが、制服ありのお勉強系です。
ガッツリフォーマルの子は毎年1人2人いましたが、浮いてました😅
みんな普段着なので…

遊んでいる様子を観察する面接もあったので、普段着でいいと言われたならワンピースとかではない方がいいかなと思います😥