※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の兄弟に妊娠報告が遅れたことで非難され、非常識だったかどうか気になります。

旦那の兄弟に妊娠報告9ヶ月に入ってから非常識?

妊娠3ヶ月から切迫流産そして早産で入退院を繰り返し今にに至り今も早産傾向で自宅安静中です。産休予定だった11月に旦那の兄弟に報告しましたところ、義理の姉に報告してくれなかった事を悲しまれ報告が遅すぎるとお叱りがありました。

やはり非常識だったのでしょうか。

コメント

のきした

えぇ!
理由も理由だし怒るとかダルすぎます!早めに教えてたらなんかしてくれたのか?って話ですよね😅
高校生の時友達に彼氏ができたことを後から知って怒る子いたけどそれと同レベルな気がします😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    義理の姉は私の考えは間違っていない、いくらなんでも遅すぎると言うことです。竹を割ったような方でして曲がったことが大嫌い常識をしれ!という性格だと思います。常識は大事だと思いますが私の心がついていけなかったですね。

• 11月2日
りょん

早く言ってくれれば手伝いに行ったり、お下がり用意しておいたのにー!とか考えてたんですかね?🤔

どっちにしろ、報告出来る状況じゃなかった事を旦那さんから事細かく説明してもらって、「叱られる筋合いはない」事を強調してもらっていいと思いますよ💦
生まれる前からそんなめんどくさい事言ってるなら、生まれた後も叔母とか一番遠い立ち位置なのにグチグチ口うるさく言ってきそうですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    早めに報告していれば、恐らく予定を空けておく感じではいたのでしょし何でも情報は知っておきたかったのかもしれません。
    ただ私からしてみたら年に1回お会いできるか出来ないかでして連絡のやり取りも一度もやったことない関係なので、それほど怒られるとは思ってもいなかったです。
    今後のことも考えて義理の兄妹にもう一度、報告が遅れてしまった状況をお伝えしようとおもいます。

• 11月2日
  • りょん

りょん

こまめに連絡を取る仲じゃないのにいちいち義理の兄弟だからって報連相しなきゃダメとかめんどくさい人ですね…
    それは義姉の常識であって世の中の常識じゃないのに…

もうその話の場には旦那さんだけ出席で、ママリさんは自宅待機でいいと思います💦
    今は余計なストレスは出来るだけ回避した方がいいですよ😰

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、心が疲れています。
    次に顔合わせた時にめんどくさくなる予感がするのでシンプルに誤りの言葉だけ送っておきます。

• 11月2日