※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゃ
ココロ・悩み

生理予定日に体調不良が続き、妊娠超初期症状か不安。経験者の意見を聞きたい。

今日が生理予定日なのですが約一週間前より体調が崩れていて。
高温期が14日くらいで、お腹がチクチクなど波がありますが痛んだり、頭が痛くなったりしていて

生理予定日3日前くらいから吐気と胃のムカムカ等が強くなってます。
今は立ったり座ったりしていると寝ているよりも気持ち悪く感じます。
食後や飲み物を飲んだりすると吐いてしまったりします
胃液が多くなってるような?
胸も張ってるような気がします。

これは妊娠超初期症状なのでしょうか?
妊娠経験のある方など、ご自身の時はどうでしたか?

教えて頂けると助かります!!

(画像はラルーンへ記録していたものです)

コメント

妊娠超初期症状は本当に人それぞれかと思いますが、私の生理予定日の1週間前から下腹部痛や腰痛に悩まされていましたが、妊娠した時はそれがありませんでした。
生理予定日頃から胸の張り痛み、熱っぽく感じる、生理痛とは違う下腹部の違和感があり、眠気が酷かったです😞吐き気などが出て来たのは生理予定日から1週間後ぐらいでした。
妊娠する半年前ぐらいに基礎体温の記録をやめてしまったのでその辺のデータはありません😥

• あーゃ

あーゃ

いつもは生理が始まってから下腹部痛と腰痛が出るんですが、生理前にこう言うのは初めてでどうしたらいいかわからず…

そうだったのですか!
    想像妊娠かただの体調不良なのか…

• 12月22日

退会ユーザー

普段と違う症状があるとすごく気になってしまいますよね😥

生理予定日当日から使える検査薬で検査して見たら反応出るかもしれませんよ?☺️

• 12月22日
  • あーゃ

あーゃ

ありがとうございます
    彼氏と話してみます!

• 12月22日
yu

生理予定日前に体調が崩れるというのは妊娠したからという訳ではない様な気がします。。
私の場合は生理前になるとカチカチに張る胸が逆に張らなくてお腹がうずくまるほど痛かったです💦
気になる様でしたらフライングしてもいいと思います😌!
ちなみに私は予定日4日前にフライングして陽性反応でした😊

• あーゃ

あーゃ

どうなのでしょうか?
    胸はまだ激痛ってほどではないです

• 12月22日
  • あーゃ

あーゃ

フライング考えて見ます

• 12月22日
(*・ω・)

いつもは生理予定日あたりに胸の張りは治まっているんですが、生理予定日2日前にまた胸が張り出しました!生理予定日に検査薬をして陽性がでました!ʕ·͡ˑ·ཻʔ

• あーゃ

あーゃ

ぉお!

私はいつも自分では張ってるとかわからなくてでも今回は触って痛いなぁ?くらいで…

検査薬考えて見ます!
    ありがとうございます

• 12月22日