※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在義実家にいるのですが、義母は色々やってくれるのですが生後5ヶ月の…

現在義実家にいるのですが、義母は色々やってくれるのですが生後5ヶ月の娘に前々日に作った潰してないお粥を冷たいまま食べさせました。私は温めて少し潰してと言ったのですが聞こえていなかったのか、いつの間にかお粥を持って行き食べさせていました。

これについて旦那にラインしたところ、義母にお粥は温めて潰して食べさせて。嫁(わたし)の言う通りにしてとラインを送っていて義母ととても気まずいことになりました。旦那は善意で言ってくれたようですが最悪です。

みなさん嫌じゃないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌です😇
なぜ勝手にそんなことできるのかが理解できません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    もうほんとに理解できなくて共感して頂けて嬉しいです。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげたかったにしろ、許可とれよーって感じですよね🥲
    うちも卵入ってるケーキあげられるところでした…(卵アレルギー)
    お嫁さん側から言って角が立つのなら、旦那さんにバシッと言っといてもらうが、いいと思います!うちはそうです…
    気まずいのも気持ちわかりますが、義母が100悪いので、質問主さんはそこまで気にされなくていいと思います!🥺

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね。
    危なかったですね😓
    義母もよくはしてくれるので上手くやっていきたいのですが、旦那に言われて少し気まずい感じになったのですが、あまり気にせず行こうと思います。ありがとうございます😭

• 11月1日

嫌なのでそもそも 義母にさせません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやりますってはっきり言おうと思います😂

• 11月1日

これからは子供の離乳食は自分でやります〜と言います🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からそういえばこ気まずいことにはならなかったかもですよね🥲

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

奥さんから言いづらいだろうから
俺が言わなきゃ!ってとっさに
思っちゃったんですかね💦
よく考えて欲しいですね😣🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    事前に言わないでねって言ったのですが上手く伝わらなかったようで、、🥲

• 11月1日
あずきママ

男性ってそういうところ気づかないですよね…

私もコロナ禍だし、娘抱く時は除菌してからにしてほしいなとか言っちゃったら、お義母さんに、「除菌しないと抱っこしたらダメってうちのボスが言ってるから!」とか言われ、なんか気まずくなりました。

じゅんじゅん

これの何が嫌かって、前々日のお粥ってところ。

それを温めずにって‥最悪ですね。

私は義母にはさせません。

amama

やらせないってなると角たつしなかなか難しいですよねー。。
私は関係ちも怖いから用意は今日の離乳食何時なんですー!て伝えて自分で準備だけして、あげてくださーい🤍ばーばから嬉しいね🤍とかいいます笑
バッサリいうのも大事だけど関係ち保つのも大事。
うざってなるけどめんどくさくて当日潰せばいっかって思っちゃってるんです私とかいいます🫥🫥