※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

出産祝いについて、身内から何をお願いするか悩んでいます。先輩ママさんの意見を参考にしたいです。

身内からの出産祝いは何をお願いしましたか?
妊娠32w初マタです。祖父母や姉から出産祝い何がいい?と聞かれて迷っています。出産後すぐ使うようなものはほとんど自分たちで買い揃えていて、ベビーカーやチャイルドシートなどは知り合いからお下がりをもらいました。ぜひ先輩ママさんの意見を参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ

私はプーメリーや鼻吸い器をお願いしました🥺

• こた

こた

鼻吸い器ってやっぱり必要ですかね?産まれてから様子見て買うか検討しようかなと思ってます🤔

• 11月2日
ゆみっこ

ブレンダーや、離乳食のときに使う椅子などこれから先に使いそうなものはどうでしょう?
あとは普通に自分の欲しい家電とかリクエストしてました😂

従兄弟のおばちゃん達はみんなで大量の少し大きくなってからのオムツとお尻拭きをくれました!助かりまくりでした!
祖母と姉妹はお金でしたー!
リクエストするならば、離乳食作りに役立つブレンダーとか、バウンサーとか、食事椅子ですかねぇ。

• こた

こた

確かに小さいのはすぐサイズアウトするって言いますし少し先のこと考えて大きいサイズのオムツもらっとくのもいいですよね✨

• 11月2日
kina

ベビーモニター、ブレンダーはとても活躍してます✨

本音をいうと現金が1番ですよね😅

• こた

こた

そうですよね、お金もらって自分の欲しいもの買うのが1番楽かもしれないです笑

• 11月2日
つくね

ベビーモニターめっちゃいいです🥰

ままり

ドリームスイッチという天井シアターは一才の誕生日でいただきましたが、ほぼ毎日使うくらい重宝しています😫💓

たこさん

大きめで必要なものとなると…
メリー
抱っこ紐
バウンサー
プレイマット
ベビーサークル(フェンス)
かなと思います🤔

うちはみんな現金でした✨

ちい

産後半年くらいで使うような、
保冷保温機能つきストローマグや、
ひっくり返らないよう底面加工がしてある離乳食食器(食洗機可)
などは重宝しますよ😊✨