※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いについてです。長男出産の時、友達のお姉さんからだるまさんの…

出産祝いについてです。
長男出産の時、友達のお姉さんからだるまさんの絵本をお祝いで3冊貰いました。
お返しもしておらず、今年そのお姉さんが子供を産んだとの事でなにかあげたいのですが、遠方に住んでおり友達がお姉さんのとこに会いに行く時に渡して貰おうと思うのですが、お姉さんは子供3人目でほとんどのものはあると思うし、なにをあげていいかわかりません。
西松屋とかのギフト券とかじゃ変ですかね?
他になにかいいものあれば教えて下さい。

コメント

ママリ

お子さんも3人目ということで、物も悩むし、お金しか渡しません😅
ギフト券もいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物はあんまり絡みがないので難しいですよね。
    お金でも大丈夫ならそれがいいです。

    • 11月2日
かにかま。

ギフト券いいと思います☺️
他には、使わないようなものよりオムツとかミルク、おしり拭きが嬉しいです!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツとかミルクとかは私が直接会いに行く訳ではなく友達に渡す感じなので、電車とかだと荷物になるので、どうかなってなりました。

    • 11月2日
はじめてのママリ

ギフト券なら、私ならAmazonギフト券が良いです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Amazonもいいですね。
    あまり絡みががないので、よくわからなくて…

    • 11月2日
  • チーム めだま

    チーム めだま

    はじめてのママリさん

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

お返しはしたほうがよかったですね。

西松屋はきらいなひともいますし、わたしなら1万包みます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返しした方がよかったですよね。
    西松屋なら、オムツとかもあるので大丈夫だと思ってました。
    一万円包んでもいいのですが、貰ったのが絵本なので、逆に気を遣わせるかと思い、私も今月出産するので、またお祝いもらうとってなると同じくらいで返すのは失礼ですかね?

    • 11月2日