※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一才の娘の誕生日に積み木か三輪車か迷っています。三輪車は必要か悩んでいます。他の子供たちが楽しそうに乗っているのを見ていると、購入しても乗らない場合も考えられるけど、楽しそうだなと思っています。

三輪車って結構使いますか?
娘の一才のお誕生日に積み木か三輪車か迷ってるのですが、
そもそも三輪車っていりますか?
買っても乗らなかったら場所取るだけだしなあと、でもみんな乗ってて楽しそうだなあ🥲

コメント

りり

我が家は1歳の時に三輪車を買いました😊
4wayタイプで、
①画像のように親が押す
②手すりなしでボディガードあり
③手すりもボディガードもなしの三輪
④ストライダーのような二輪
に変形できるものにしましたよ🌷

三輪車、絶賛大活躍中です🧡🧡
お散歩や公園に行く時は三輪車乗ってますよ🙌🏻
体幹も鍛えられそうだし、我が家はあたりでした🤤

積み木は10ヶ月の頃にジジババからプレゼントしてもらいました!
最初は舐めてましたが、娘が1歳前ぐらいから自分で積んで遊ぶようになりました🧸

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥹!
    たしかに体幹鍛えられそうですね😂✨
    双子ちゃんで乗ってるの想像するだけでとっても可愛いですねえ😳❤︎❤︎❤︎
    積み木はまだ持ってなくて、意外といいお値段なので買ってもらうのどっちにしようか迷いどころです🥺

• 11月1日
あおあお。

上の子の時はあんまり使わなかったんですが、下の子はメチャメチャ使ってます!

上の子を幼稚園のバス停に連れていく時に乗せて行ったり、上の子がストライダー乗って公園で遊ぶって時は、下の子は三輪車で遊んでたり(笑)

• ママリ

ママリ

子によって好みがあるんですねえ🥺✨
    なるほどです!なんだか想像できます😂❤︎

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日に買ってもらいましたがうちの子は移動手段として使っただけで2歳の誕生日にストライダー買ってもらい、そっちの方が好きで1年で三輪車はお蔵入りしました😅

• ママリ

ママリ

一年でお蔵入りですかあ😭💦
    安いものではないのでそれは悲しいですね🥺
    うちのこそもそもベビーカーも嫌いなので乗ってくれるのかも謎です🫣

• 11月1日
あかり

そもそも毎日アクティブに外でるならあって良しなものかなと思います😄✨

• ママリ

ママリ

たしかに!そうですよね🥺
    考えてみます✊

• 11月1日
  • あかり

あかり

ちなみに私はインドアを幼稚園入園まで貫いたので
    買ってません❤笑

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

そういえば三輪車買ったことないです💦2歳くらいでストライダー買ったので無いことに違和感なかったです💦