※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お出かけ

ママチャリ買うか迷ってます🚲普段は車でスーパー行ったり公園行ってるん…

ママチャリ買うか迷ってます🚲

普段は車でスーパー行ったり公園行ってるんですが
チャリならスーパーの時もわざわざ立体駐車場に
停めなくていいし、公園も
近くのパーキングまでいかなくてもいいと思うと
楽そうだなぁ、と。

そこでママチャリで行動している方に質問です!

公園に行っていて子供のオムツ変えたいけど
おむつ交換台がない、、!みたいな時はどうしてますか?

また、下の子がまだ5ヶ月なんですが
おんぶ紐でおんぶしながら
上の子座らせて乗るような感じになりますか?

また、ママチャリのデメリットを教えてください!

コメント

まめちんママ

自転車の行動範囲はせいぜい10分くらいなのでオムツ替えたい時はさっさと家に帰っちゃいます😅

子供を前と後ろに乗せれるタイプがあるのでそちらを購入されるのが1番安全かと🤔

デメリットは電動じゃないと結構重いので気合が入ります!笑
スーパーは子供と買い物袋の重みで辛いので(バランスも取りづらい)私は近場でも車で行っちゃいます。

銀行や公園などサッと行きたい所はやっぱり自転車だと楽です😊

はじめてのママリ

先に電動自転車があって、あとから軽自動車が家にきました。
もう車しか乗ってません。
家からすぐのスーパーですら車です。
自転車移動は公園のみ、それ以外だと一人でコンビニに行く時とか。

3日分くらい買うので自転車かごに乗せるには限界があり、荷物が重いと危ないので駐車は面倒だけど車。
うちも下の子が半年で抱っこ紐で自転車に乗らなければならず、駐車場が狭いところや公園などは自転車ですが
オムツを変える時間には必ず帰ってきます。
その辺の融通が効かないのは自転車のデメリットですね。

かといって「自転車はいらない」とはならないので、やはり両方あれば便利かなと思います。