※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がママに似ていると言われて嬉しいですか?旦那の特徴が強いので複雑ですが、愛情は変わりません。同じような気持ちの方いますか?

皆さんは子供がママに似ていると言われて嬉しいですか?
うちは旦那の方がぱっちり目で鼻が高く整った顔をしているので複雑です(^o^;
たまに自分のコンプレックスを赤ちゃんに投影して、ごめんねって思います😂
もちろん世界一愛しい存在には変わりないのですが😊💕
こんなこと思ってるの私だけなのかと思って質問しました(^o^;

コメント

ariel717

私のところは逆でパパは一重でのびたみたいな顔していて、残念ながらパパ似の娘です😅💦
可愛いですけどね❤️
私はまつげが長くパッチリ2重なのでそこだけ私に似てほしかったです🤣💔
友達の子供は一歳半ぐらいで旦那に似て2重になったみたいなので希望を捨てず祈ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝ってうまくいかないものですね(^o^;
    私の数少ない武器である、色白と茶髪は遺伝してません。笑
    一歳半でも変わるんですね(^^)私も希望を捨てずに待ちたいと思います😂💕

• 12月22日
hnyn♡

私も全く同じです❗️
顔は旦那に似てほしかったけど
娘は私に似てぺちゃ鼻です😂
世界一可愛くて愛おしいですが、
ごめんね〜と思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように思ってる方がいて嬉しいです💕
    娘自身はコンプレックスに思わないように育てたいです😊

• 12月22日
まい

うちも旦那さんに似てると言われます!旦那はだんごっぱなで、一重なので複雑です( ; ; )
でも、赤ちゃんの顔なんて変わるのでは?ともおもいます。
あと、自分に似たらよかった〜なんておこがましいことを考えていたんですが、実家に帰って、自分の赤ちゃんのときの写真みると、結構なブスなのでまだ我が子の方がいいな〜なんておもいましたw
ごめんねーって思わなくていいですよ〜残念だなぁって言う気持ちはわかりますよ。親だって子供の造形美という点では、冷静に判断できるものですよ。ただ、世界一愛しい存在と思えていれば十分だとおもいます!😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の容姿を冷静に捉えてる自分は、親として冷めてるのかなと思ってたので安心しました(^^)💕どんな容姿でも娘は世界一です(*^_^*)
    ありがとうございます😊

• 12月22日
あい

私も同じです。
旦那に似てほしかった…
旦那も別にイケメンというわけではないですが、私より全然整った顔をしています。
娘は今のところ母である私似なのですが、私は女の特権で化粧をしたり、眉を整えたりしてるので元々の顔の面影がないくらい変わってます。
なのでいつもどっちに似てるんだろ〜?て人に言われるのが辛いです(*_*)
娘に私の味わってきたコンプレックスを、同じ思いをさせてしまうんではないかと心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー😂私も思春期に容姿を悩んだので、娘も同じく悩むのかなと思うと心配ですよね(^o^;顔が同じだとよく分かりますしね💦

• 12月22日
スクラム

まだ生まれてないですが、私に似ててほしいし、これから私に似てるって言われたら嬉しいです♪

こう言うと自分大好きみたいになっちゃいますが、
旦那に似たら可哀想すぎますwwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    私もそんな風に思いたいですー❤

• 12月22日
  • スクラム

スクラム

あくまで、自分の顔が好きなわけでも決してないです(><)
    旦那に似るぐらいなら私に似てくれ!ってことですw

• 12月22日
mopiy🍼

うれしいです!似てる方が親子ってより実感できる気がして♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね♪
    私は旦那が大好きなのもあって、旦那に似た子を育てたいと思ってました(^^)

• 12月22日
あやまる☆

うちもまったく同じです!
旦那はぱっちり二重で鼻が高くて背も高く、私は二重だけど幅狭で鼻が低く背も低いです。
まだ産まれていませんがお腹の子男の子なので旦那のコピーのような子が産まれてほしいと思っています!
今のところエコー写真では旦那に似てるとしか周りから言われないのでほっとしています♪
早く産まれてきてほしいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中からパパに似てねと願ってました😂
    産まれた時はどっちにも似てなかったのですが、だんだん私に似てきました😂

• 12月22日
ゆいゆづママ

私は嬉しいです。
まゆさんと逆ですが、
旦那が一重で私が2重です。
娘は私に似ましたが
息子は旦那に似ました。
私は2重だろうと一重だろうと可愛い子供たちなのでなにも思ってませんが、
1重をコンプレックスに思っている旦那は
いつもごめんねって思ってるみたいです。

肌も旦那は乾燥肌、私は頑丈な肌です。
娘は私の肌で息子は旦那の肌になりました。
乾燥する冬場になると
いつも可哀想に…ごめんね、ママに似ればよかったね…
って言ってます。
今は私は何も思わないけど
私は太る家系なので、娘が年頃になるとその思いが逆転するんだろうなって思います。

誰にでも何かしらコンプレックスはあります。
私は体がコンプレックスなので痩せ型の旦那の遺伝子が羨ましいです😭💦
考えてもしょうがないので
考えないようにはしてますが…
太ったらどーしよー…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も昔肌が弱かったみたいなので、私よりも娘の肌ケアを気にかけています🙄
    やっぱり自分のコンプレックスが似ると責任を感じますよね(^o^;
    考えてもしょうがないのですが、顔を見るたびに自然に感じてしまいます(^o^;

• 12月22日