※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまのすけ
子育て・グッズ

お子さんにストローの練習を始める時期や方法について教えてください。

皆さんはお子さんにいつごろからストローの練習開始しましたか??またはする予定ですかー??

生後8ヶ月ですが
そろそろ始めようと思うのですが
どんな風に始めていけばいいのか。。。

よかったら教えてください:(´◦ω◦`):

コメント

ちゃら

わたしは4〜5ヶ月の頃に
練習を始めましたよー!
リッチェルのストロー練習マグで
練習をさせましたよーっ!

ダイア

そのくらいの時期にはじめました!
赤ちゃん用の紙パックの麦茶などにストローをさし、少し押してあげてください(^ ^)

そのうち、吸うと飲めるんだとわかってきますよ!

るんまま

うちもお座りが完璧になったらストロー練習しました😄
いきなり吸える子もいますが、初めての時は赤ちゃん用の小さいパックの麦茶でストローくわえさせてちょっとづつ押しながら出してたら自分で吸うようになりましたよ🎵
吸いそうになったら出ないギリギリのとこで止めたり🎵
ストロー覚えると水分補給楽になるけどそのうち口に含んでダーーっと出すのを覚えます😂

ironpony

私も離乳食開始一週間前にリッチェルで練習しました!二~三日で吸えるようになりましたよ(^-^)。

ひっこ✿♡

離乳食が始まる少し前(5ヶ月半)から
普通のストローで根気よく続けて
今では上手に飲めます(^O^)

いきなりストローは
使ってる方多いですね😊

ひよこ

三日前くらいからパックの麦茶を飲ましてみたら吸えるようになったのでストローマグつかってます\( ˆoˆ )/

ユリコman

うちは、7ヶ月の時に赤ちゃん用の野菜ジュースの小さい紙パックをあげてみました(*^^*ゞ
2回目から飲めるようになりましたよ(^o^)

★df☆

離乳食を始めた5ヶ月半頃にストロー開始しました😊!
リッチェルのいきなりストローマグを買ったのですがうちの子上手く吸えなくてその状態が約1ヶ月😭
紙パックのお茶に変えてみたら一発でゴクゴク飲めてビックリ😳!
紙パックで吸い方完璧になってからマグに戻したら飲めるようになってました!

きゅんきゅん

紙パックの野菜ジュースを6ヶ月の頃にできるかな?思い少しパックを押してあげたら1分でマスターして飲んでくれました(*^¬^*)
ストローの練習する気だったのですが練習しなくても良かったみたいです(笑)

みー子

一週間ぐらい紙パックで練習したら、マグマグでも飲めるようになりました(^^)

やんぽん

7ヶ月の頃から始めました!
というか、スパウトをチャレンジして
うまくいかんかったから
ストローくわえさせてみたら
そのほうが上手に飲めました(  ̄▽ ̄)
なので、出先では
紙パックのストローです✨
家ではコップから直です(笑)

ゆゆママ

うちは7ヶ月のときに初めてお茶パックのストロー試しましたが1発で飲んでくれました!が、マグマグのストローはくわえてもくれず…1ヶ月たってひさしぶりにくわえさせたら上手に飲めました!最初はお茶パックでストローからお茶が出るんだよと教えてあげるのがいいとおもいます!

ナーソン

うちも離乳食の開始と同時に始めました!リッチェルのストローマグです。押すと出るのが分かるので2〜3日ですぐに吸えるようになりました!

ショコラ

4か月ごろにリッチェルのいきなりストローで飲めたので、5ヶ月から普通のストローマグを買いました😉✨
リッチェルを試したからか、普通のストローマグも直ぐに飲めました!

スパウトは使用しなかったです。

すももん

6ヶ月半くらいに1度くわえさせてもチュパチュパするたけで、7ヶ月で渡したら飲めました!
遊んでたら出た感じです。

じゅりママ

先週紙パック麦茶を使いました。私が押すと出るのを見せて口に入れてあげたら数回で覚えてくれて1日でできました!
今はリッチェルのストローを上手に飲んでます。リッチェルで練習もできますよ😌
コップの蓋を押せばストローから麦茶が上がってくるので吸いやすいかと思います

ちゃまのすけ

皆さんありがとうございます!
一人ひとりにお返事できずすみません(´°‐°`)

参考にさせていただきます!!!!!

咲絢mama♡

うちの娘は5・6ヶ月頃にはストローで飲んでました\( ¨̮ )/
2・3日でコツを掴んでくれて飲めるようになりました♡