※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん一人っ子で犬を飼い始めた方、兄弟のようになったり、家が賑やかになったりしますか?

お子さん一人っ子確定で、犬を飼い始めた、飼ってるって方いますか?
兄弟がわりになったり、家が賑やかになったりするのでしょうか。

コメント

ぴぴ

お子さんの性格によるかと😱
うちも一人っ子予定なので子犬を迎えたいなと思ってますが
まだ漠然とのレベルです😌

とゆうのも親戚で同じように子供が小さいうちに迎えたら
ペットショップでガラス越しに見てるには平気だったのに
いざ家にきたらギャン泣きで怖がってしまって
慣れるまでとにかく大変なのが数ヶ月続き
里親を探そうとしてたくらいだったと聞いて😱

もも

近所の方が自分の年齢の都合で一人っ子予定みたいですが、犬も猫もいます☺️
元からいる子たちであとで子どもだったみたいなので、どうしても子どもにかかりっきりで犬猫に寂しい思いさせてると思うとは言ってましたが、大きくなった今はわんちゃんがとても子どもさんに優しくていいなと思います🫶🏻

はじめてのママリ🔰

一人っ子確定ではなくまた不妊治療再開しますが、今の所息子1人と犬2匹います。
こればかりは子どもの性格、犬の性格によりますね😅
よくYouTubeなんかで、赤ちゃんを守る犬とか、赤ちゃんと仲良くする犬とか動画上がってますが、我が家は犬が息子を怖がってて近づきません😂
うちはチワワ2匹で特に小さい方が怖がってるので、大きめの犬ならまだ大丈夫なのかな?🤔
息子もやんちゃで犬の扱いがまだ分かってなくて、尻尾引っ張ったりしちゃうので😅
ですが、息子的には生まれた時から犬がいての生活なので、犬ももちろん動物が好きです😊

くま

1人っ子確定で犬3匹、猫2匹います(*^^*)

毎日遊んで仲良くしてますよ♪

はじめてのママリ🔰

ひとり息子と大型犬(黒ラブ)が
居ます ‪‪☺︎‬ 今年の1月にお迎えしたばかりですが、毎日楽しいです🥰 息子の相棒です 🐕‍🦺 ♡