※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

山梨県甲斐市の保育園情報を知っている方いますか?第8希望まで書かないといけないのでしょうか?第3希望以下で入園した場合の対応について教えてください。

山梨県甲斐市の保育園情報をどなたかご存知ですか?
第8希望まで書かなければいけないのでしょうか?
正直、職場までの道から大きく外れないようなところでと立地で考えると4つほどしか候補がないのですが😅
そしてそのうち2つは見学に行った感じあんまり好印象を受けなかったという感じで🥲
第3希望より下で入園になったよとか何かそう言ったお話を聞いたことがある方はいますか?
もし第3希望以下になってお断りしたらどうなるのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いの話だと激戦なので8まで書かないとダメと市役所の方に言われたそうです。断ると翌年減点になると思います。

• ママリ

ママリ

翌年減点はいたいですね😰それ知れてよかったです🙏ありがとうございます!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

今年確認をしましたが、無理に第8希望まで埋める必要はないと言われました。
本当に行きたい方が行けるように、とのことです。

• ママリ

ママリ

そーなんですね!🥺今年確認をされた情報、ありがたいです☺️

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私は第5まで書いて出しました!
通えるところしか書いてません😌
運良く第1希望でしたが、知り合いは第8まで書いて落ちてました💦
第5だった、第6だったという方もいました!

• ママリ

ママリ

第1希望羨ましいです🥺やっぱり、希望通りには行かない方もいますよね😩そうなった時に通えるところで書いておきます😔

• 11月2日
きょん

上の子のとき、私も通勤のことを考えて第4希望までしか書かずに提出しましたよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ちなみに、差し支えなければ第何希望のところだったかって教えてもらえますか?😣

• 11月2日
  • きょん

きょん

運良く第一希望の園に入園できました😂💐

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね🥺ありがとうございます!私も願っておきます🤩

• 11月3日
  • きょん

きょん

下の子も上の子と同じ園に入れるように願っています🥺👏
    お互い希望通りの園になるといいですね💐

• 11月3日