※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼ひまわり🌼
子育て・グッズ

3歳の娘が1週間入院することになり、扁桃腺手術を受けます。手術後の痛みや入院中の様子について経験を共有してくれる方がいれば教えてほしいです。入院に備えてオモチャやお絵描き道具は準備しています。

3歳の娘が今週の日曜日から1週間入院します。(私も1週間付きっきりです)
アデノイド肥大といって、扁桃腺が大きいので摘出する手術をします。

まだ3歳で小さいのに1週間も入院するのが不安です。
手術後も痛み止めは貰えるらしいのですが、それでも痛いんじゃないかなと不安です。
大きい声を出すと、傷口から血が出てくるので、ダメと言われていますが、「帰りたい」と大泣きしそうで…。

もし扁桃腺の手術をしたことがある方、もしくは自分の子供がしたことあるよという方いたら、どうだったか教えて欲しいです。
また、扁桃腺の手術じゃなくても、3才くらいの子で1週間入院したことがある方も教えて欲しいです。

・帰りたいと言って大泣きしたか
・痛がっていたか
・持っていった方がいい物

今のところは、オモチャやお絵描き系のものは準備してあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

扁桃腺ではなく、血液の病気の検査で約1週間入院しました。
点滴をしてたので、それが嫌で大泣きでした。息子が生まれてすぐだったので、独り占め出来た感じで嬉しそうではありました。興奮しない様にと言われていたので、体を動かさない系の新しい好きそうなおもちゃとパズルを用意してました。
小さい体で頑張ってるので、ご褒美感覚で、入院中に開けました。
あとは塗り絵やシール遊びできるものを持っていきました。
あとは絵描き歌とかをうちの子は一緒にやったら喜んでました😊

ながちゃん

3歳の時に長女が肺炎で入院しました。元気になってきた4日目あたりから帰りたいとお菓子が食べたいと泣くことはありましたが、大泣きするほどではなかったです🥹
マグネットの着せ替えができるプリンセスの本が1番重宝しました😊

ちー

川崎病で3歳2ヶ月のときに7泊しました!
体調が悪かったので大泣きするということはなかったですが、最初の2日くらいは帰ろ?いつ帰れる?とグスグスしてました💦
常に私が一緒にいるので大荒れはしませんでした。
ですが割とすぐ慣れて、5、6日目にはベッドの上でヒーローごっこしたりでその頃の方がむしろ大変でした😂
病院の方にも子どもはすぐ慣れる!と言われました。
うちは絵本や塗り絵など一切遊んでくれず、、トミカなど遊び慣れたおもちゃでずっと遊んでました。
あとは病院に無料で貸し出しできるDVDがあり、ひたすら見てました。