※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

りあ

一昨日は義父母が新築祝い持ってきてくれたのに
機嫌の悪い夫が家に上げずに玄関先で
帰らせようとしてたの上がって貰って、
お茶とお茶菓子出してお家の中案内して。
昨日はお昼ご飯と義父母と動物園に行って。
年イチで会うかどうかで関係性は悪くないけど
気を遣うから疲れたー(*´﹃`*)

かな

2人目妊娠報告を会社のリーダーと社長のみに報告しました!
まだ心拍確認済みではないので伝えるの緊張したんですが、リーダー、社長はおめでとう!!!!ととても喜んでくれました!

ゆき

明日は次女のお食い初め!
祝♡100日

明日土曜日でぴったり100日、
シフト制の旦那も
ちょうど仕事休みで大安😳

お食い初め日和🥺✨

昨日から部屋の飾り付け
頑張ってます🙌

たまちゃん

まだまだ昼夜逆転中の次女。
0時から6時まで一切寝ず。
抱っこからおろすと泣く。
さて。いまから長女の保育園の準備やら家事やらやってしまおう。

くろーばー

悪阻でずーっと気持ち悪いけど、まだ係長以外公表してないから素知らぬ顔で過ごし続けてる。
そんな中、カスハラと呼んでも差し支えないお客さんが連続で来て、精神的にもぐったり…
この法治国家に住んでおいて、法律で決まってるからって俺には関係ない!って何よ…関係ないわけないでしょ。
もう今日は休み取ることにした!
子どもがいつ熱出すか分からないからと、できる範囲で前倒しで仕事してきたから、今日はゆっくり過ごす!

はじめてのママリ🔰

父が先週退院したばかりなのに今週また入院でバタバタ😰
一応元気そうではあるから良かったけど…。
でも母の側にもいないといけないし、実家と自宅の行き来も毎日しなくちゃいけないから疲れた😫
旦那にも頼れないし、息抜きも中々出来なくてつらい

• はるママ

はるママ

お疲れ様です、一時保育とか頼んでみては?ママが倒れちゃいますよ😓😓ベビーシッターとか市の保健師さんとかに相談もありです🙇

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    人様に頼るのにも気力がいるというか凄く下手くそで、両親とも障害者なのでヘルパー頼んだりしなって周りから言われてたのに全然行動できてなくて💦
    でも限界が来る前に一時保育なども活用しつつしっかり休もうと思います😭✨

• 11月19日
🐒

やっと整骨院行ける〜!
産後初めての骨盤矯正、最近酷過ぎる腰痛が少しは楽になるといいなぁ😢
でも7キロの抱っこマンはともかく、15キロの抱っこマンいたらなかなか良くならないよなぁ😭😭

カフェラテ

毎日毎日、眠くて仕方ないけど子どもの顔見たら頑張ろうと思える🙌

つわりでしんどかったけど仕事に頑張って行きました、でも今日は頑張れないと思い休みました😥

初めてのママ

今週は節約レシピを頑張りました。もうすぐ赤ちゃんと出会えるので、来週も贅沢のないご飯を考えなければ

はじめてのママリ🔰

慣れない育児頑張った!
旦那とは仲良しだけどお友達に会いたい〜話し相手がほしい🥹

茶葉

子供が鼻風邪で鼻水、咳、熱で夜中寝れずちょこちょこ起きて対応してました。結局軽い中耳炎で今朝方やっとお熱もさがって元気に😫
臨月ワンオペで看病キツかったー🫠
買い物ついでにスタバのデカフェで自分にご褒美あげます。

ママリ

朝ごはんの秋刀魚!焼いたら細くなった!!!!チクショー😭

ママリ

今日は娘の8ヶ月記念日💕
私も旦那も8ヶ月間ご苦労様!今日まで元気に育ってくれてありがとう、娘‼️
また、明日からも頑張ります😊🙌

挨拶の時間か…。難しい😭昨日の朝8時に「こんにちは☀️🙋❗」と近所の人に挨拶した息子⤵️⤵️
「この時間にこんにちは。なんてどんな躾ですか?この時間(8時)はおはようでしょ。これだから働いているママの子は駄目。」そっか駄目な子なんだね(笑)家の子は…。育児て難しい😭

boy mom👶💙

今週から2回食が始まった!
卵黄も少しずつ進めてる🥚
今のところアレルギーもなさそうで果物が好きってことは分かった😂🍎
いつか授乳もしなくなるのかと授乳姿をみて少し寂しくなる🥲

へぴ

年少さん4人のみのママ友の距離感に悩んだ1週間でした🙄
同じ年少さんママさん、どれくらいの仲ですか?
年長さんくらいになつたら家を行き来したりするんでしょうか?

pipipipipi

先週末から長女が気管支炎で休み。
次女も移ったけど早々に回復。
長女は咳がなかなか抜けなくて今週いっぱい幼稚園お休み。
2泊3日で出張に行っていた夫が昨夜帰宅。
え、めっちゃ咳してる。
子供が熱出してる時にゴルフなんて行くからじゃね?と優しくなんて出来ませーん。
来週末は発表会なんだけどなー。
今年は運動会も熱で行けなかったのになー。
せめてマスクくらいしろー。
なんで、四六時中咳してる人らと一緒の私がピンピンしてるんじゃ🫣
そして、具合悪いアピールやめろ。

(💙^o^💙)

今週バタバタで疲れたけど、気がつけば週末。保育園でコロナ量産だけど、辛うじて我が子は元気に過ごしている!
早くコロナおさまれ〜
保育園通所してくれてる娘ちゃんありがとう。送り迎えの私頑張った!
あと一息!

なんみ

7週に入り心拍の確認ができました㊗️
喜びと同時に悪阻がますますきつくなり、仕事は10日間の休養をいただきました。
とても恵まれて感謝でいっぱいですが、本当に夜中じゅう嘔吐と食べるを繰り返し朝から疲れています😭😭
すくすく育ってくれていると信じて乗り越えたい‼️

たかこ

生後3ヶ月✨健診も無事終了し、異常なし!元気に無事育ってくれててありがとう❤️そして頑張って我慢してくれてるお兄ちゃんもありがとう😭2人ともこれからもすくすく元気に大きくなってね❤️

れんママ

昨日は親類のお通夜があり、新生児をつれての参列をしてきました。
1時間ないぐらいのお経の間ずっと抱っこしてたから腕が筋肉痛だ😂

悪阻で辛かった1週間、横になってても上のやんちゃ君がのしかかってきたり髪の毛引っ張ってきたり何回も泣かされました😂😂
今日も安定に気持ち悪いけど、今日は私の誕生日❤️❤️❤️
誕生日ってだけで少し嬉しい🌟

今週は娘の検査入院の付き添いから始まり、退院後のたまった洗濯物の片付け、食べない離乳食のストック作り、そして先程、その離乳食のお皿を盛大にひっくり返され頭に塗りたくられたところです。
あーあ。お風呂入ろ。入ったらもう実家帰ろ。
ところで目の前に横たわってるくっそ邪魔なトド()は、いつになったら目を覚ますんだろうか。
こんだけギャーギャー騒いでんのに聞こえないんか?耳潰れてんか?

ゆーママ

まさかの今回も切迫流産…
最早体質なのかってくらいよく分からないタイミングで出血した…
職場環境良くないから2週間自宅安静になって嬉しいけど、自宅安静とは??ってくらい動いてるから意味がわからん。
やっぱ家に子どもが居るか居ないかってだいぶ違うよな…
今日はベビーカーでお迎えに行こうかな…(いつもは歩いて帰ってる)

ちょこ

安定期目前にして、つわりも少しずつ落ち着いてきて外仕事ができる程になった!
体力が落ちたから無理は禁物だけどがんばろう。

上の子がイヤイヤなのか赤ちゃん返りなのか言うことを聞かなくて大変だけど、あまり怒りすぎず愛情表現してあげたい🥲

はじめてのママリ🔰

明日は旦那が仕事の土曜日。
ワンオペしんどいけどダイソーで工作キット買ってきたからこれで乗り切るぞー😊
ダイソーまじ神🌟

はじめてのママリ🔰

来週からまた妊活スタート!周りが本当に少子化かな?!ってくらいどんどん妊娠出産妊娠出産で焦る。。🥲

なん

寒いせいか毎日おねしょの娘。臨月だけどコインランドリーに毛布やシーツを洗いに行ってきたぞ!

ぴより

今日産まれてくるベビーのためにアカチャンホンポでブラックフライデーの抱っこ紐ゲットしましたー!!!今日は一仕事した気分です笑

みん

月曜日に出産しました!
経膣分娩予定から、体調が急変した為急遽帝王切開に😥💦

バタバタの流れでしたが、
先生達のご協力もあり、母子共に健康に過ごせてます🥹❤️🙏

peko

何処でもイヤイヤが出る2歳の娘ちゃん。
前の私ならイライラしてばかりでしたが、今週月曜日から
イライラするのを辞めて
落ち着くまで見守ろと思い
今日まで怒らず過ごせた😊

ハッピー

旦那不在、ワンオペ。
上の子癇癪私怒鳴る下の子泣く。
夜中も下の子起きる。寝不足。
また上の子癇癪。。。。

延々続いた日々。

やっと旦那帰ってくる💧
仕事はわかるが代わってやってくれ!!!!

あんも

ちょっと愚痴らせて…

産後2週間、年子ワンオペ中です。
夫は育休とってるけど家事しない。

さっき夫がトイレでう◯こしてお尻が切れたらしい。
けつがいてぇって文句たらたらなんだけど、私が会陰切開してるのは無視?
けつは私の方が痛いです。

今週も子どもを生かせた私、お疲れ様。

ちひろ

3歳と2歳、新生児の育児で毎日バタバタ😱💦授乳生活で寝不足😭

今週も食事家事、頑張った!
来週も元気に幼稚園に行ってくれー!

はるママ✿

今週は火曜日に、自分が階段から足を踏み外して4段くらい落ちて、お尻を強打。青あざがてきて中々動けなかった。
そんな中、火曜日に娘の初めての予防接種。水曜日に、小児外科への通院。
毎日の上の子と下の子連れての支援センターに行く事を頑張った✨

はるん

添い乳してるからまだまだ夜起きてしまう…
それでもちょっとだけ回数減ったかな?😂
寝不足気味だけどかわいい子どものために頑張ろう!

みなさん毎日お疲れさまです☺️

先々週から連続でワンオペ年子2人の自宅保育がんばりました。。。😭😭

まっくぶー

ずーっと毎日イベント…
子どもの通院や注射、一時保育の登録、自分の通院、誕生日…そして、毎日イヤイヤ期の子どもを怒って…
そして、明日もやること山積み。引っ越しの準備もしなきゃいけないし。

疲れた….
心の底から寝たい…

mamari♩°*

仕事に育児に頑張ったー!

今日は耳鼻科連れて行きたくて休んだけど、息子もはじめての耳鼻科、頑張ったー!
(中耳炎だったね😭😭😭)

帰りにユニクロでミッフィーのパジャマ買ったら、貰えるおやつボウルが最後の1つで、間に合ってラッキーでした❤️

はじめてのママリ🔰

10.11月は毎年決まって体調崩してばっかり。。。ブルーな日々です😥
きつい中の一週間は長く感じてこれまたきつい😩
みなさんもお疲れ様でした😵🙌

朝から部屋の布団カーペット娘のオモチャ全て洗って疲れたあ〜…
やっといまひと段落楽してつかれました😅
今週は謎の微熱にめまいがあってやっと今日治ったのに朝からこんな動いたけど大丈夫かな😅😅💦

おてら

昼寝が短すぎる&寝起きの機嫌が超絶悪い娘の相手を頑張りました。
1人の時間くれよ〜ちょっとは休ませてくれよ〜

って打ってる今もピッタリ1時間で起きて泣いております😮‍💨いってきます😢

ごま

昨日の朝義母から突然会いたいとSMSと電話が…
支援センターに行って遊ぼうと思ってたけど、急いで掃除して4時間ほど義両親と会いました😅

なまこ

里帰り中、なかなか旦那が下の子が暮らせるようにと家具の位置変えたい(私は雑なのでやらせたくないらしい)等で既に5ヶ月がすぎ、さらに実家の母が持病で寝込み1週間、勝手がわからず母の要望通りにしなくてはならず明日やればいっか〜など出来なくて時間かけて家事をして2人の子供は遊ぼうミルクくれぃでギャン泣き、お昼寝させて一息つく暇もなくさぁ夕飯だでやる事多すぎる💦
子沢山でワンオペしてるお母さん方には本当に尊敬する😭
体力なさすぎて無理して風邪拗らせてすぐ入院する私はほんと情けないなぁ…
家に帰ったら仕事も始まるし時短できる家電が欲しい…旦那よ早く家に帰らせてくれ。
なかなか母は布団から起き上がれず心配だけどいつまで続くやら…とりあえず1週間頑張った!これで普通と言われれば他の人には普通なんだろうけど実家と家とは勝手が違いすぎて泣ける😓誰か私を褒めて…😭

だみあ

断乳し息子のセルフねんね練習を開始…添い寝で寝たふりしたら、最初こそ30分くらいごねてたけど、ここ数日は添い寝したら5分くらいで寝てくれる。添い寝なしで寝られるようになるまで頑張らなきゃ🥹保育園でお昼寝できるように、、、

🦒

娘の風邪が治りかけてると思ったら私がもらいました🤧 
娘が鼻詰まりで夜中よく起きてたので1週間寝不足で免疫下がったのかな。

ヘロヘロの私に対して娘は元気いっぱいなので、遊んでー!踊ってー!歌ってー!読んでー!+イヤイヤなのでしんどいです😅

ママリ

寝不足が続いて判断能力欠けてヒヤリとしたことが続いてとくに今日は疲れた😭
大暴れ3歳児の相手も正直しんどい😑😑
元気に生きてればオーケー。
おつかれ自分。
今週も1週間、愛しく尊い命2つ守り抜いたぜ。

ママリ

寒さで自分が頭痛と下痢…😭
なのに週末は旦那仕事と接待ゴルフで不在。ワンオペ不安しかないな…
子供が遊んでって言ってくれるのに遊んであげる心の余裕がない。ごめんね
あと少し、頑張りたい

ママリ

ブラックフライデー疲れた、、、

2人目でママリ🔰

息子の所属している野球チームの体験会係で、あとひと押し!で入ってくれそうな子に向けた追加の体験会企画、開催、アフターフォローもろもろ頑張ったー⚾️

最終的に、無事入団してくれたーありがとうー😭

ひっぽ

切迫早産での入院生活を経て、今週ようやく赤ちゃん生まれてきてくれましたー👶✨陣痛からの自然分娩、痛かったけどめっちゃふんばりました~。頑張った~。三人目の子宮収縮痛い、まだ痛い…けど赤ちゃん最高にかわいいです❣️

ほのぼのママ

生理中の中、娘の相手と小学生の相手を頑張りました👍だんなが昼に帰ってきてビックリした。不意打ちはやめてほしい。娘の靴に猫のうんこが😭くさすぎる。厄年だろうか。だんなの厄があたしにきてる(笑)

あかり

今週は初めての内診グリグリからのおしるし、そして前駆陣痛に耐えて今日まで頑張った!
まだいつ本陣痛始まるか分からないけど、もう少しで赤ちゃんに会えるから、頑張らないと。

皆さんも1週間お疲れ様でした😊

たっきーママ

支援センターで仲良くしてるママさんが今日の17時32分に元気な男の子産まれたよ報告♡
3790gは凄いなぁ……うちの子生まれた時より1000g重たい笑
母子ともに健康らしいです!

うちは色々ありすぎて疲れたけどいい報告聞けたから明日も頑張ろ!

はじめてのママリ🔰

39.4℃の中わたし良く育児やった。えらい。オットも協力ありがとよ。土日は寝させてもらうぜ。

コマ

今週は穏やかに過ごせた!!
素敵!奇跡!やったたた!!!

ママリ

もう寝るって布団入ったのにやっぱ寝れない笑笑

なな

妊活がんばったから授かれますように✨

ももえ

3歳児健診、息子も私も頑張った😭どうしてお昼寝の時間と健診が被ってるんだろう…眠たい息子と産後寝不足の私には辛い時間だった…
ご褒美のドーナツおいしかったね🍩がんばったで賞

ぽんず

週末になってつわりがピークに。なんとか吐きながらも仕事頑張った🥲お腹空いて食欲もあるのに食べたら気持ち悪くて吐いちゃう。

はじめてのママリ🔰

今日は夕寝させようとしてもせず、夜にぐずるなぁと思ってたら、案の定ぐずり…
就寝時間前倒しで寝かしつけした💦
思うようにいかないのが子育てと言われても、ぐずりに対応するのがしんどくなるから夕寝して欲しかったけど…

やっぱ思うようにいきませんね😅
お疲れ!私!

あずき大福

3ヶ月目を頑張った!
4ヶ月目も楽しく頑張る!
これからもよろしくね、娘ちゃん♡

ライチ

10ヶ月健診に行けて、身長体重バランスよく増えてるとほめられた😊まだまだ息子は離乳食よりも母乳という感じで卒乳の気配全くないので、何か言われるかと思ってたけど私が気にしすぎみたい😂大人と話せるのが嬉しくて保健師さんについ色々聞いたりして、他の親子が帰っていくの見て切り上げる💦はーい、とかバイバイとかもしないけど、元気に育ってるならOKって大らかな気持ち持ちたいなと思った🥺

二児ママ

平日より休日の方が忙しい😭
明日は夕方から歯医者からの車の点検からの義両親とご飯!
最後が1番しんどい!

• rino・mayu♡mama

rino・mayu♡mama

お疲れ様です!
    気遣いますよね😭💦💦

私は、めっちゃ仲良い方ですが、
    義母が凄い料理がお上手で、お義母さん美味しいです!
    持って帰りたいです!!!
    って言って、
    帰り持って帰り&子供達遊びに出かけて貰って、私お昼寝させて貰ってます😆🙌🙌

• 11月18日
サト

ちょうど3週間前に娘が誕生💕もう床上げで、明日からは少しずつ動き出します😊
里帰りも残り5日ほど。
生活のサイクル整えておかないと!
家に帰って家族3人で過ごすのが楽しみ✨

rino・mayu♡mama

やっと解除ダァー😭💦💦💦💦
私上の子、陽性で隔離しよう頑張っても、下の子探しに来て抱っこで、
旦那この期間ありがとう🙌🙌

皆さんも、気をつけて下さいね😣

ママリ

朝バタバタしててお弁当を作って支援センターに遊びに行った。
行くまでがグズグズしてて大変だけど、毎日何して遊んでいいか分からないので本当に助かっています😭

ちゃま

娘が昨日から38度台の熱で今日病院行ったらまさかのコロナ陽性😭保育園やら旦那やら会社やら電話かけまくった😖10日間の自宅療養頑張らなきゃ💦熱があってもいつも通りのパワフル元気でついていけない😓

ママリ

今だに夜泣きでまとまった睡眠とれず、寝かせつけしながら自分も寝落ちしたり、3時間睡眠の時もあったけど早起きして夫のお弁当作りと家事頑張った

• ももも

ももも

旦那さんのお弁当作ってるの偉すぎますー!私は長男産まれた時に、お弁当作りやめました笑

• 11月18日
ミカん

毎日毎日家事に仕事にフル稼働…たかが7~8時間の週5勤務とか思うけど、キツい…

3人体制でやってるけど、ほぼ一人状態…

頑張ったよ…頑張ったってほめてくれる人はいない😢

肩こり酷すぎて病院、整骨院行きまくりでごめんなさい😭

身体にムチ打ちすぎかな…

おだんご🍡

同居家族のコロナ陽性で隔離生活丸7日。毎日3食配膳し消毒。大人と子供のご飯作りいつも通りの家事+日中の子守+大人たちのお世話←💢
誰にも感染ることなくおえたのに( ; ; )
今朝息子が保育園で流行ってる謎の高熱風邪40℃。吐きまくりの息子、ハイテンションな娘、マイペースな大人たち

少しでいいから座らせてください。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半ぶりに、
一週間フルタイムで働けました🥹
少しずつつわりが和らいできて、健康の有り難みを感じます…!

ももも

今日は主婦業休みたくて、息子も疲れてたのか今朝は登園しぶり。夫もなんかだるそうだったから、外食しよう!と提案して、保育園お迎えからのトイザらス→ずっと行きたかったイタリアン✨
息子一人でごはん食べれるようになってきて、外食も楽になってきた〜
料理しなくてよし、洗い物しなくて良し、食器棚にしまわなくてよし。
ランチの外食しかしてなかったけど、たまには夜もいいね。

今週は家族みんな頑張った〜

ゆの丸

鼻風邪の3歳と1歳の息子たちに、中間反抗期の6歳の娘…妊娠後期の8ヶ月のママはきついよ〰️毎日3時間しか寝れてないのに😭毎日23時帰宅のパパのご飯のしたくに。
性処理はしんどい…お腹も張るのに(がんばれ)ってなんだよ。

たまには ゆっくりしたいのに
パパが休みの日も変わりなく
ワンオペ状態…切迫で入院しても知らんからな❗

寝かしつけ❗
だいぶ昼と夜がわかってきてくれたのか、はじめの頃よりはだいぶすんなり寝てくれるようになり、明るくなると起きてくれるようになってきた🥺
あとは夜間授乳が減ってくれれば父ちゃんも母ちゃんも楽になる😂
頑張ろう❗

ママリ

寝る前に毎日おさるのジョージを観るのですが、黄色いおじさんみたいに寛容でありたいと反省する日々です🙈

今は旦那のコロナで自宅待機中ですが、あと少し家事育児ワンオペ頑張ります😂

あいみょん👶3人のママ♥️

お疲れ様です😌💓
やっと。週末ですねーー!!

今日は、パート(社会復帰)初日でした!久しぶりの仕事。気疲れでしんどいけど、楽しかったですーー!!

さはな

仕事終わりにトイザらスのブラックフライデーに行きました!クリスマスプレゼント選び🎁

ゆな

旦那が使えなさすぎて産後なのにご飯も3食作って片付けもして、ほとんど家事は私がやってたわー🤣
在宅勤務で助かる部分もあるけどやっぱり毎日家にいられるのはストレス😂
1ヶ月検診終わったら外でランチしまくってやる笑

りりり

子ども達が鼻水席高熱で引きこもり...。夜も順番に泣いてお世話しないといけないし、妊娠中の頻尿で何度か目が覚め寝不足だし😭旦那も仕事や飲み会で毎日ワンオペ...。
やっと金曜日、疲れた〜

ぴぴ🔰

毎日日勤リーダー。
マタニティ白衣で今日も走り回って足ぱんぱん🥲
そして4時間の残業…お疲れ様、自分🌿
本当に疲れた😩
今日は早く寝よう😪

ぽん

全然頑張れなかった…
上の子にイライラ怒ってばかりの1週間🥲🥲

明日はお遊戯会なので、怒らないで楽しく過ごしたい。
終わったら息子の好きな回転寿司に行くぞー!

ゆず🐱

先週の土曜日に出産して久々の2〜3時間おき授乳生活!
おっぱいガチガチで痛いし、骨盤グラグラでしんどいけど私頑張ってる😢

はじめてのママリ🔰

今週から手伝いなしで、2人育児スタート❣️
慣れない生活乗り切ったぞー🥺💗

mimura

旦那がコロナになり自宅隔離3日目ですがまだ3日目!?って感じで超絶長く感じます🥲

ワンオペ慣れてるけど家にいるのに会えないのがつらい、、、

もー!ほんと早く会いたい!寂しいよ!!!!😭😭

はるママ

寒くなってきたから、体調管理に気をつけた❗️家事頑張りました🙆🙆息子の衣類調整が難しいぜ😓😓紙のタンスかじったり、食べたり、引き出しに手を挟みそうになったり、ハラハラしたけど怪我なかったからよし🤩🤩
旦那が夜勤なのでずーっと夕方まで寝てるけど、朝帰って来たら、離乳食食べさせたり着替えさせてくれるから、前よりイライラしなくなった(笑)寝かしつけは相変わらず出来ないけど🤣🤣

ちゃー♡

旦那コロナ自宅療養、子供たちも私もうつらずのりきった!1人で家事育児、プラス旦那の三食ご飯、消毒本当しんどかったー😭おまけに次男の夜泣きで何回も起きた😇😇なのにそれほど感謝されないし、まだまだこっちは菌が残ってるかもって心配なのにもう大丈夫っしょて子供たちに平気で近づく危機感のなさ…私頑張りましたよー!ありがとうの言葉待ってますよー!

なこ

木、金と夜も3時間間隔で授乳でやったーと思ってたら、今日は0時から1時間毎に起きてた😭😭

☆みらい★

唯一のキープにしてた保育園も一時保育まともに(半日以上は)預かってくれなくて、
仕事はやる気があってボチボチ見つかるのに結局保育園が見つからないと働けない。
毎日泣いてます。

1歳クラス空いてませんかー。゚(゚´ω`゚)゚。

アチャモ

今週も無事フルワンオペ育児が終わりました。来週も気合い入れてフルワンオペ頑張ります。フルワンオペ民がんばろう🥹🥹🥹