※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの痰絡みについて、2ヶ月前から続いている痰が気になる。薬や鼻水吸引しても改善せず、食事も困難。気道が弱い可能性も。薬の継続や治療法についてアドバイスを求めています。

赤ちゃんの痰絡みについて。痰がもう2ヶ月くらいずっと絡んでいます。鼻の奥?喉の奥からいびきみたいにガーガー言っています。
小児科で薬もらって飲んでいますが良くなりません。
耳鼻科にも通って鼻を吸ってもらいますが鼻水はないそうです。なのでどこからの痰なのかわからないと言われました。気道が弱いのかもねって言われたんですが気道が弱かったら痰が絡むのでしょうか?
飲んでも治らないのに薬飲み続けて大丈夫なのでしょうか?
ご飯は食べれていますが痰が絡んでいるので食べづらそうです。日中は機嫌が悪いとかはないです。夜はちょくちょく起きますが不眠ってほどではないです。
同じような方やなにか知識がある方教えてください。

コメント

はじめてのままま

気管が弱くて喘息気味ってことではないでしょうか?
そうだとしたら痰が絡むのとは別なような気もします。
風邪からの、喘息気味で長いのかもしれませんね。
朝晩の冷え込みで特に弱い子は長いです。私の息子もそれくらい長くゼーゼー言ってる時あります。
気管の薬は物によりますがすぐ良くならないので、しばらく飲み続けます。
参考にならなかったらすみません。
うちの子の場合でした。