※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
産婦人科・小児科

戸塚の小川クリニックとあおのウィメンズクリニックを比較し、先生の対応や産後のケア、分娩費用、無痛分娩の価値について悩んでいます。

戸塚の小川クリニックについて相談です。

無痛分娩希望で、できれば計画無痛分娩ではなく、陣痛が来てからの無痛希望です。
そこで小川クリニックが候補として上がっているのですが、実際に出産された方のお話聞きたいです。
少し家から遠いのですが、無料送迎の範囲内(15分圏内)なので、それを利用予定です。

気になってるのは以下の4点です。
◎先生の対応
◎産後のケア(調べていると、あまり産後のケアが充実してなく、初産には向いてない…などの情報をみて不安になってます。)
◎分娩費用
◎無痛でも痛い、と聞いたのですが、それでもやる価値ありますか…?

また、並行してあおのウィメンズクリニックさんも迷ってます。あおのさんは先生と助産師さんの評判が良く、いいなと思ったのですが、こちらは計画無痛のみなので、
費用に差がなく、先生や助産師さんに不安がなければ、できれば小川さんかな…という気持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小川で計画無痛で出産しました。
先生は嫌な人はいなかったですし、助産師さんも皆さん優しかったです😭
産後のケアがどういうものか分かりませんが、母子別室で休めたので私的にはよかったです!
分娩費用は予約金含めて全部で70万くらいだったと思います😅
麻酔入れてもらえるまで陣痛は普通に痛いですが、いきむ時などは本当に痛く無かったです!初産だったので普通が分からないですが私は無痛やってよかったです☺︎

はじめてのママリ🔰

私は計画で、診察して入院日を決めましたが、一緒に入院していた人は陣痛が来てから無痛をやってもらったと言っていました。

麻酔を掛けてからはほとんど痛くなかったです。感覚はありました。

先生は質問すればきちんと答えてくれる先生たちでした。人によっては厳しいと感じる方もいるかもしれませんが、私は良かったです。

産後ケアは、何を望んでいらっしゃるのかわからないのですが、今はコロナでほぼ中止だと思います。

母児別室なのでゆっくり眠れて良かったです。

分娩費用は、分娩費用にプラス無痛費用13万でした。