※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

Amazonでよく売っている、スマートリモコンを購入したいと思ってるんで…

Amazonでよく売っている、スマートリモコンを購入したいと思ってるんですが、どうやってエアコンやテレビなどの電気の操作?などするんでしょうか。
家のWi-Fiはソフトバンクエアーなので、それでも対応可能なんでしょうか。

また、スマートリモコンにも色々種類?があるみたいでどれを購入すべきか分からないので教えて下さい😣

コメント

はる

Switch Podを設置しました
ざっくり言うと、スマホやスマートスピーカーからの指示で赤外線を飛ばす機械です

スマホ等とスマートリモコンはWi-Fiで繋ぎます
スマートリモコンにテレビ等のリモコンを向けて電源ボタン等を押し、リモコンを登録します
登録後はスマホ等からの指示で、リモコンの代わりにスマートリモコンからリモコンと同じ赤外線が飛びます これを受信したテレビ等が作動します

赤外線で動いているなら、照明や換気扇なども登録して、動かすことができます

• はる

はる

リモコンの代わりに電波を飛ばしてると思えば良いでしょうか?

どれが良いかはよくわからなかったので、適当に買いました!高い方が登録が楽そうでしたが、安くても使えるかな?と 便利に使えてるので、コスパとして満足してます

Wi-Fiはルーターから飛ばしてる電波の周波数帯と、スマートスピーカーが対応してる周波数帯が合わないと利用できないかも知れないので、買う前に見た方がいいと思います

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    登録はそんなに難しくはなさそうな感じなんですね😣

• 11月1日