※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな🔰
子育て・グッズ

離乳食について、量や時間について悩んでいます。体調は良好で喜んで食べている様子。先輩ママの経験や意見を知りたいです。

生後6ヶ月半のママです!

離乳食始めて約1ヶ月ですが、野菜やパン粥、10倍粥、多少のヨーグルトとか色々あげてますがズボラすぎて量とか特に考えずあげてます。それに、時間も決まった時間とかではなく、午前中か2時頃までに一回!そろそろ2回にしようかなぁと思ってます。体調も問題なく喜んで食べています!
育児書みたいに量とか時間って定まらないとまずいですかね?


いずれかは大人と同じようなもの食べるようになるし今はちゃんと離乳食で慣れさせて、ごっくん期→モグモグ期?→カミカミ期?だかになっていけばいいかなと思ってます。

先輩ママでこんな感じだった人いますか?

時間とか量とかはしっかりした方がいいですか?教えてください。


もちろん賛否両論あると思います。

コメント

みかん

量や時間は、子供の様子見ながら、適当でしたよ〜😂

  • はなはな🔰

    はなはな🔰

    適当になりますよね😥何が正解だかわからなくて(笑)😂

    • 11月1日
🫶🏻

6ヶ月同じです〜!
6ヶ月から開始したので1週間後の7ヶ月になった頃に丁度初めて1ヶ月経ちますが、最初の1週間慎重にやってたもののしんどくなっちゃったのと、息子がよく食べてくれるのでもう量も時間も適当です🥲

基本午前中お昼にあげてますが、たまに夜あげてることもあります😂

  • はなはな🔰

    はなはな🔰

    適当になりますよね😂
    よく何日目にこの量みたいな表とか見るとうち大丈夫なのかな?って心配になります(笑)

    • 11月1日
まいちゃん☆

一人目の時から時間もバラバラですし量も適当でやっています😄

量とか時間を考えると大変ですし、
全然良いと思います😂

  • はなはな🔰

    はなはな🔰

    そうですよね😂😂😂
    量とか時間とか気にしてると神経質になっちゃいそうで(笑)。。。

    そう言ってもらえてよかったです🥹

    • 11月1日
ふみたん

基本夜あげてます!
朝はすぐミルクであげてる時間ないです笑笑

  • はなはな🔰

    はなはな🔰

    夜なんですね😃😃❤️

    わかりますわかります(笑)朝は怒るからすぐミルクの気持ちわかります(笑)

    • 11月1日
  • ふみたん

    ふみたん

    仕事復帰してるのであげるのめんどいです笑笑

    • 11月1日