※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後8ヶ月の娘と過ごす方法について相談です。引きこもることもあるが、散歩が難しい地域で遊ぶ場所が限られています。家での遊びやおすすめのおもちゃを教えてください。

生後8ヶ月前後の赤ちゃんの過ごし方

生後8ヶ月の娘がいます。
週1で支援センターと、夫が休みの日以外は2人で過ごすことがほとんどです。

寒くなってきて散歩が厳しいのと、田舎なので大きな商業施設もなく遊べる場所も少ないです。

1日中引きこもることありますか?

どんなことして子どもと遊んでますか?
家での遊び、おすすめのおもちゃなど教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ8ヶ月の母です〜☺️♡毎日お疲れ様です!
最近は、週1で児童センター(できたら)それ以外の日は自分の予定に合わせて買い物行くスーパーとかに連れてくだけです👀

おうちでは朝は絵本一冊は読む!って決めててあとは適当です🤣
娘は結構一人で遊べちゃう感じなので、それをいいことに見守りつつドラマやアニメやらみてます👨🏻笑

あとは自分がやることの実況したり、ハイハイで追いかけっこしたりしてます👀

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!週1も、絵本も、買い物くらいも我が家と一緒で嬉しいです🥹

    歩けるようになったら行ける場所も、もっと増えるのかな😊

    • 11月2日
deleted user

晴れの日は毎日散歩してますがそれも1時間だけ。毎日です😮‍💨
おもちゃで勝手に遊んでるか、絵本読むか、抱っこして家の中を探検したり、、笑
機嫌悪くなってきたらYouTube観せることもあります!

  • ママリ

    ママリ

    1時間も😳すごいです😭
    だめだと思っててもYouTube頼りまくりです😅

    • 11月3日