※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家事・料理

子供が幼稚園·保育園では何でも食べるのに、おうちでは偏食気味な方って…

子供が幼稚園·保育園では何でも食べるのに、おうちでは偏食気味な方っていますか?

子供の通っている幼稚園はお寺が経営してる仏教の幼稚園で給食は基本純和食。あまり子供らしいメニューは出ず、家では食べない煮物や汁物、魚やサラダ(生野菜)、白米も出るのですが毎日たっぷりおかわりして帰ってきます😂特にお魚と野菜と白米は絶対おかわりするのだとか。先生からもクラスの中でも食欲旺盛な子達の1人ですと言われます。笑

元々量は食べるのですが、家では本当に好きな物しか食べません。お菓子の食べさせすぎなのかと思ってしばらく禁止にしてみても、これは食べたくない!ラーメン作って!パスタ!うどん!みたいになります。先生からちょくちょく子供が気に入ったメニューについて作り方を聞いて似せたり、同じものを買っても「幼稚園で食べたやつ😋!」と2口食べて終わりです。

もうそれですくすく成長してるからいいか…と諦め気味ですが、同じような方どうされてますか?

コメント

ワンコ

保育園では毎回おかわりなのに
家ではあんまり食べてくれません😭

食べない時は
アンパンマンポテトならいつでも食べてくれるので
これも野菜と思って
残した後に渡してます😂

• める

める

まっったく同じです😂
    毎日給食の話をしてくれますが毎日「あなたそれ食べれたの?!」って思ってます笑

ポテト無敵ですよね〜!
    わたしもどうしても食べてくれないとポテトかからあげ(冷凍)をチンしてます。

• 11月1日
ちひろ

うちの息子も保育園では量を減らさずに完食してるみたいなんですが、家では少しの野菜しか食べません😭
おかずも絶対食べるのは唐揚げぐらいです😅

保育園で食べれてるならまあいっかーと思ってますが、家でもなるべくいろんな物食べて欲しいですよね💦
でも食べないので、もう諦めてます😂
息子がいつか食べる時が来るまでいろんな物とりあえず出し続けます!笑

• める

める

同じです〜〜〜😂幼稚園では毎日完食カード(全部食べたら貰える)を貰って帰ってきます。家で同じようなもの作っても1口2口で…唐揚げ本当に無敵ですよねわかります。うちも唐揚げはすごく食べます。ジャンクなものは大好きです。

わたしも幼稚園で食べてるならいいやと半分諦めてます。元気なので😂いつか普通に食べてくれたら良いですよね〜🙏🏻

• 11月1日
  • ちひろ

ちひろ

同じ人がいると思うと心強いです🥲💕
    分かります!唐揚げとポテト大好きです😂ジャンクな物に栄養がたっぷりあればいいんですけどね〜😅

もう諦めるしかないですよね🤣
    いつか食べる量が増えて作るのが追いつかないぐらいになった時今を懐かしく思うんですかねー☺️

• 11月1日