※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッテ
妊娠・出産

11週6日の切迫流産で入院し、安静にしているが、不安と疲労感がある。医師は安心させてくれるが、心配や悩みもある。退院後は慎重に行動したいが、再発の不安もある。

切迫流産11週6日にて、大量出血し即入院になり
今は赤ちゃんも体も落ち着いてます!
出血当日、出血箇所が分からず、でも赤ちゃんの近くに血腫などなく安心しました!
昨日再検査し、下の方に3センチの血の塊があり
これが、大きくならなければ、大丈夫とのことでした。
少し安心しましたが、ふせぐ事は出来なかったかどうしても考えてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
遠出もせず、普段の家事、買い物、育児、病院、重い荷物は持たず台車で運び、予定ない日はつわりもあり10時から15時ぐらいまでなるべく横になってました。ただ寝る前疲れやすくなるので、
早目にお風呂を切り上げ横になってました!
布団上げはしてたので、1つだけ重いのでそれかな?とか、2歳の子供もいるので、やっぱり前診察した時早めに張り止めもらえば良かったと思ったり、1日1箇所と決めて大掃除してたんですが、それかな?とか考えてしまいます。先生には、妊娠初期は日常生活でお腹が張る事はない出血したりすると張り始めるから、基本皆んな出血しやすい時期で安静にしてても、なる人はなるし、動いててもならない人はならない。運悪くたまたま出血しただけ、あなたは悪くないのよって言ってくれますが、母にはあんたは動くからなぁと言われてます。
退院したら、もっと慎重に行動したいなと思う反面また
同じ様になったらと不安です。

コメント

初期はどんだけ気をつけてても意味ないと言われました。
私も出血が毎日続いて切迫流産→後期は切迫早産でしたよ💭
初期は赤ちゃんを信じるしかないと思います!

• ラッテ

ラッテ

やっぱり意味がないんですね。
    私も同じような事言われて💦
    でも、信じれなくて。

やはり赤ちゃんを信じるしかないんですね^_^
    以前流産した経験もあり、健診のたび頭をよぎりますが
    頑張って、信じます!

切迫早産もされたんですね。
    私も覚悟しないとだなぁ。

ありがとうございました。
    何だかホッとしました!