※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルで薬を使ったが再発。小児科受診が必要か相談中。

生後3週間目くらいから、赤ちゃんの顔に小さいニキビのようなポツポツや、赤いポツポツ、黄色いカサブタが出ました。

1か月検診の時にヒルドイドローションと、ステロイドのアルメタを処方箋され、1週間くらい薬を使って、治らなければ小児科へ行くように言われました。

1週間使ってたら落ち着いたのですが、前ほどではないけど、最近また顔にブツブツ出始めました。

小児科行った方が良いんですかね?
薬はまだたくさんあります。

コメント

なこ

乳児湿疹ですかね?
うちの子も小児科でステロイド貰って塗ってます。
綺麗になった!と思ったら違うとこが次出てきてまた治っての繰り返しです😂
1回落ち着いたとのことなので薬あってそうだしまだあるならそれつかってみてもいいのではないでしょうか🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳児湿疹だと思うのですが😣
    やっぱり治ってもでてきますか💦
    ステロイドを使い続けるのがなんとなく怖くて。
    小児科では、塗る期間とか言われましたか??

• 11月1日
  • なこ

なこ

いちばん弱いやつ処方されて効果はあるけどこれイタチごっこやなぁと思いながら塗ってます😇

特に言われてないです🙆‍♀️

• 11月1日