※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ドラム式洗濯機持ってるけど、乾燥は外干しor部屋干しメインの方いらっ…

ドラム式洗濯機持ってるけど、乾燥は外干しor部屋干しメインの方いらっしゃいますか…?
メインでなくても半々とかの方でも!
理由を教えていただきたいです✨✨

コメント

🕊

下着やタオルは乾燥かけて普段着は部屋干ししています😊
どうしても縮みとシワが気になるので!
タオルは乾燥かけたほうがふわふわになるので乾燥機です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    タオルふわふわなんですね〜✨
    ドラム式使ったことがないので…🥹

洗濯が終わったら、部屋干ししたいものを取り出して、それから乾燥機かけてるということでしょうか?

• 11月1日
ママちゃん

乾燥は縮むので子ども服や外出着は浴室乾燥、タオル類パジャマは乾燥機まで回してます☺️夜中も乾燥機かけたら寝落ちしても大丈夫、朝畳むだけでラクなので🫶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供服も別で干されてるんですね😮✨

ついでにタオルパジャマも干しちゃおうとなりそうな気がするのですが、
    やっぱり乾燥機の方が断然楽ですかね?

• 11月1日
  • ママちゃん

ママちゃん

最初は乾燥かけてたんですが、綿とかガーゼとかめちゃくちゃ縮むので😂

洗濯1回で終わるなら全部干しちゃうと思います☺️✨うちは容量少なめで大人3人子2人で洗濯物大量なので、、

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガーゼ縮んじゃうですか😨

たしかに量次第ではありますね!
    干す場所も広く必要ですし、乾燥機大事ですねー!
    ありがとうございます🙇

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

基本は外干ししてます!
雨降れば乾燥かけるくらいです😀
理由は乾燥かけるとフィルター掃除しなきゃらならないし、後私は外干ししたらそのままクローゼットにかけるので外干しの方が楽です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フィルター掃除大変なんですね😨😨
    干したハンガーのまま収納する感じですね!✨

最近、乾燥機があるからバルコニーいらないって意見もちらほら見ますが、
    バルコニーなり庭なり、外に干せるようにしておいた方がいいですよね!
    ありがとうございます🙇

• 11月1日

ドラム式です。しんどい時は乾燥しちゃうこともありますが仕事の衣類が乾燥機かけるとガッツリとシワがつくし、子どもの服も縮んだ事があるので可能な限りは部屋干ししてます。

夏場は別部屋で除湿器つけてましたが乾燥した時期になりリビングで夜に干せば朝乾いてるし最近は部屋干しばかりです😂土日天気良ければ外干ししてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度も乾燥機少し傷むくらいならいいとしても、縮んで着られなくなるのは困りますよね💦

ドラム式の乾燥機能使ったら、干すのがばからしくなる〜って意見もよく見たのですが、人によりますよね😂
    ありがとうございます!

• 11月1日