※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道住みで、生後6ヶ月のベビーがおります🥰夫婦共にお出かけが大好き…

北海道住みで、生後6ヶ月のベビーがおります🥰
夫婦共にお出かけが大好きで、ベビちゃんも早速色んなところに連れまされております、、笑
今の時点で、北海道内各地、沖縄には旅行した経験があるのですが、ディズニーランドとサンリオピューロランド、ユニバにも連れてってあげたくて(自分らも行きたい。笑)、適齢期この辺だよ!って情報を教えてもらえないでしょうか🥹
ユニバはある程度大きくなって、どの乗り物も乗れるようになってからかなぁ?って気はしますが、ディズニーは歩けないうち連れてこうかどうか迷ってます🥹🥹
サンリオは私も行ったことが無く未知の世界です🤣
皆さんの体験談、アドバイスよろしくお願いします🤤🤤

コメント

ディズニーランドに、6ヶ月と2歳8ヶ月の子を連れていきました!
1人座り出来ないと乗れない乗り物もあるので、出来れば安定して1人座り出来るようになってから行った方が楽しめると思います!欲を言うと歩けるようになってから行くとトゥーンタウンなどで遊べるので、より良いと思います!
2歳8ヶ月の子は、乗った乗り物をとても楽しめました!6ヶ月の子はプーさんのハニーハントやコーヒーカップに乗ったり、ショーを見たりしましたが、笑うことは無かったです!ボーッと見てるだけでした笑

サンリオも同じく、6ヶ月と2歳8ヶ月で行きました!
2歳8ヶ月の女の子は、めちゃくちゃ喜んで乗り物に乗ったり、ショーをキラキラした目で見ていました!
6ヶ月は、変わらずボーッと見ていました笑
乗り物は抱っこ紐をしたまま乗れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    きっと我が子も、訳もわからずボーッとしてるんだろうな…🤣🤣笑
    歩ける頃に行くと逆に親が大変と聞いたので、ギリ歩けないくらいで行きたい気持ちだったので、6ヶ月の子でも問題なくつれて歩けるのを聞いて安心しました🥹💕

• 11月1日
ママリ

どこもかしこも子供本人は5歳くらいでここがどこだか認識できる頃の方が楽しめるとは思いますよ。ディズニーの乗り物も身長90センチ以上から乗れる物も増えませんでしたっけ?
ディズニーなら2.3歳でももちろん喜ぶと思いますが、1歳の子も連れて行きましたが訳わからずだったとは思います。記憶にも残らないですしね。やっぱり子供料金がかかる頃から楽しめるもんなんだと思います😂
小学校4年生くらいになるとユニバも楽しめるかもしれないですね😊
上の娘が6歳の頃に連れて行きましたが大して喜びませんでした😂
現在大学生の上の娘がディズニーのためならバイト頑張るけどユニバは別に好きなキャラクターもいないし…ハリーポッターなら…みたいな感じなので好き好きがあると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    自分が小学校中学年あたりで行った旅行の記憶がどこのもなかったので、記憶は写真でまいっかと思ってました🤣🤣笑☜適当🤣🤣
    おちびを連れて歩くならユニバよりディズニーっぽいですね🥹
    ユニバは結構先になりそうですね🥹

• 11月1日
めだまやき

上の子は、6ヶ月の時にランドに行ったのですが、その時はイッツアスモールワールドに乗り、キョロキョロしたりと反応はありました!
でも、ひとりで座るまではアトラクションも限られるし、授乳や離乳食もあるので、雰囲気を楽しむくらいの気持ちかな?と思います🙂
2歳半くらいから、キャラクターもわかるし、言葉で表現もできるし、本人がすごく楽しんでる感がありました🥰

USJはキティーちゃんくらいしかわからないし、アトラクションも大人向きのものが多いイメージなので、まだまだ先かなぁと思っています💦
私個人としてはマリオのエリアに行ってみたいのですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    なんか動いてる〜くらいの感じでも、興味持って少し反応してくれたら嬉しいですね🤤💕
    2歳半くらいになるとキャラクター分かるようになるのですね😍
    コロナになる前は、毎年のようにディズニー行っていたので、👶もディズニーデビュー後は、定期的に連れてってあげたいなぁと思います🤤

• 11月1日
ぽん

同じく北海道です。
1人目の時はコロナ前だし
はじめての育児だった事もあり、張り切ってあちこち連れてってました。
0歳で
沖縄、九州、名古屋、大阪、ディズニー、東京、ハワイ。

0歳って親に連れられてるだけなんで子供にとっては近所お出かけしてるのと何ら変わらない気がします。
なんなら一歳でもよくわかってないので近所の公園行くのと差がない感じです。
2歳くらいから一気にお出かけを楽しんでくれるようになって、感激しました♡
2歳前後でシンガポール、ユニバ、ディズニーに行った時の反応が全然違ったし、また行きたい!と言ってましたし♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    近所のお出かけと変わらない感じわかります🤣🤣
    本当に日常と何も変わらなそうなので、親の行きたいところにそのままつれてっても良いかなと思っていたのですが、ぽんさんのお話聞いてなおそう思いました🤣笑
    ディズニーとハワイには今すぐにでも行きたいので、連れてこうと思います😍😍

• 11月2日
  • ぽん

ぽん

ほんと、子供が楽しめるかどうかは2歳くらいから考える感じでいいと思います!
    むしろ、親の行きたい所に行けるのは今のうちかもです♡

• 11月2日