※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

出産手当金が振り込まれたので報告し、育休手当金の状況を確認したいです。申請期間中なので連絡をお願いします。

9月末に入る予定だった出産手当金がやっと振り込まれました😭

申請を忘れられていて、更には不備がありかなり時間がかかりました。
なので育休手当金の方も忘れられては困るので今日会社に電話しようと思っています。

内容はこんな感じですが、こう言った方がいいよとかあったら教えてほしいです。

↓↓↓↓

今日出産手当金が振り込まれてたので一応その報告と、あと次の育休手当金の方はどうなっているのか知りたくて。

既に申請できる期間なのでまた申請出したら連絡欲しいのでお願いしてもいいですか?

↑↑↑↑

この2つを必ず伝えようと思っています。

コメント

R

出産手当金が振り込まれましたので、ご報告です。
あと、育休手当の申請可能期間になりましたので、お手数をおかけしますが、お手続きよろしくお願いします。申請して頂けましたら、ご一報ください。

と伝えます😊

ママリ

昨日、出産手当金が振り込まれましたのでご報告いたします。お忙しい中、申請いただきありがとうございます。

育休手当の申請も引き続きよろしくお願いします。
申請頂きましたら、ご一報いただけますと幸いです。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。

お休みをいただきありがとうございます。

ですかね。

ただ、産休手当もかなり早くに入っていると思います。
4ヶ月中に入るのは、
主さんの会社の担当者はとても優秀だと思いますよ。

増して、どんな言い方をしても、育休手当の催促かよ!って受け取ると思いますので、
私なら、何も連絡しません💦