※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

結婚してすごく田舎に引っ越し悩んでいる方いませんか?実家は地方都市レ…

結婚してすごく田舎に引っ越し悩んでいる方いませんか?
実家は地方都市レベルでしたが今の場所に来てものすごく後悔しています。今の場所は旦那の実家ではなく仕事で住んでいます。でも永住の雰囲気だし、これ以上僻地に行くならここはまだマシと自分に言い聞かせています。新幹線が実家方面と繋がってなく実家に帰るには車で2時間かかります。今は社宅に住んでいます。家を買う話が出ていますが更に後悔しないか心配です。

コメント

ママリ

私は田舎好きです笑笑
東京出身で全国転々としてて、雪国のど田舎から都心まで経験してますが、田舎に住めたら理想です🥺
(現実は単身赴任になった時どこからでもアクセスしやすい都市部に家を買うことになりそうですが😭)

けど、ママリさんが悩んでいるのならしっかり旦那さんと話し合うべきだと思います💧

ご実家まで車で2時間なら近いと思うので、そっち方面に買って単身赴任も1つの手な気がします・・・!

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、田舎が大好きではなく悩んでいて同じ境遇の方の意見が欲しくて質問しました。

• 11月1日

横浜方面から埼玉県の田舎の方に引っ越しました。
生まれて初めてカエルの鳴き声や稲刈りのトラック?が道路を走るところを見たし、首の長い白い鳥がそこらじゅうにいるし、キジみたいな鳥が普通に歩いてるし初めてのことだらけで、実家に帰りたいなと今も思ってます。
車がないと不便だし。(運転好きではない)
でも。家買いました😂
旦那が転職したくないというのでもう、私はこの土地で死ぬんだと思います🥲
キラキラ光るビルが恋しいです。