※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆Love(゜ω゜)
ココロ・悩み

出産後の身体の変化に悩んでいます。体重増加や膣の状態に不安を感じ、自信を失っています。仲良しの際にも力が入らず、悩んでいます。

下半身のお話です。
苦手な方はスルーしてください。

読んでくださってありがとうございます。そして、お目汚し申し訳ありません。

皆様、出産後いつから膣のゆるさから解放されましたか?
私は2人目を産んで2年経つのですがなんだか戻らず……です。
膣に力を入れられるようになってきたのですが、ちょっと気を抜くとおしりの穴に力が入ってしまいます。お風呂上がりの膣からお湯が出る量は減ってきましたが。。。。
なのですが、旦那と仲良しをする時には全くと言っていいほど力が入らず……不発に終わります。
2人目の産前産後で計20キロ増えてしまい、そこからまた少しづつ増えてるからかな……と思ったり、2人とも会陰切開しないでそのまんま産んだから仕方ないよね!!って開き直ったりするんですけど、、、
仲良しする事に色んな自信がなくなっていっています。そして、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、泣きそうになります。
痩せれば万事丸く収まる気しかしてないんですが、中々上手くいかず……口だけの女になってます。

何が言いたいんだー??な感じの文章になっていてすみません。
中々気持ちが上手いこと言い表せず……。。。。
はぁー、なんか元々なかった色んなことへの自信がさらに無くなっていってる……。

コメント

maimai

膣トレの器具使われたりするのはどうですか?
現在4人の育児してる双子妊婦です
産後必ず膣トレします
産前産後20キロ増えても夫婦生活があるのが羨ましいです🥺うちなんて毎度体重頑張って戻して膣トレしてますが
1ヶ月半に1度あれば良い方で…
痩せればと言うか痩せるために運動することで筋肉が戻る🟰膣も多少筋肉がつくので締りは確かに良くなります
けど膣トレはインナーボール使うのが断然早く戻るので👊( ¨̮💪)そんなに辛い感じのものでもないし早ければ一日でも効果実感あります✨

• 納豆Love(゜ω゜)

納豆Love(゜ω゜)

返信ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
    体重をきっちり戻されてるなんて!!尊敬です🥹✨
    インナーボール……気になるので調べてみます!!
    沢山教えて頂きありがとうございます😊

• 11月1日