※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がジュースをこぼし、謝らずお菓子を食べ続ける行動について相談。怒っても聞かず、イタズラもする。この行動は普通でしょうか?

2歳7ヶ月、この行動は普通ですか?

自分の不注意でジュースをこぼす(危ないから遊びながら飲んじゃだめと何度言っても聞かずこぼした)
悪びれた様子もなくお菓子を食べ続ける。
ジュースをこぼした所を拭き、
ジュースをこぼしたのは仕方ないけど、「ごめんなさい」って謝らないとだめだよ、と優しく諭しましたが全く聞く耳を持たず、お菓子を食べ続ける。
話を聞かないことに怒りお菓子を取り上げたらスネ、隣の部屋でイタズラをする。
そのことでまた怒られても知らん顔(目も合わせず)しやり過ごし、お昼寝する。。。
まだまだ子どもなのでこんなものか、とも思いますが怒られてるのにお菓子を食べ続けるって…。
「ごめんなさい」を言う事はできる子です。
こんなものですかね?

コメント

うちの息子も今2歳7ヶ月ですが似てるところがありますね😅
ごめんなさいは言わないし、お菓子取り上げるととにかく大きな声でキーキー泣くんですよね

ミッフィ

うーん🤔うちの子はその頃からちょっとでもこぼしたら報告してきます。

nana

3歳の男の双子がいますがそんなもんじゃないです😵‍💫

謝らせる時、双子長男は"ごめんなさい"とは絶対言いません。何がなんでも言いません。言ったとしても大抵は"とりあえず"言って、本当には謝りません。なので態度で悪かったと感じているか判断してます😅

たぶんMilkさんの子供さんも賢くないですか?うちと似たタイプかもしれません😂

双子次男は泣き虫でちゃんとごめんなさいと思っていて大粒の涙を流します😂キレると手がつけられませんが普段はおっとりしてます。

🥨

3歳の娘もそんな感じです。
ごめんなさいは?って言うとごめんなさいって言ってきますが、私が拭いている中、何事もなかったかのように食事を続けたりおもちゃで遊んだりしてます😂

はじめてのままり☺︎

ごめんなさい、を言えるだけ偉いと思います😊そんなもんじゃないですかね😂
娘もすぐ拗ねるし、聞く耳持たない時も全然ありますし、知らん顔してお菓子食べ続けること全然あります😂
ジュースこぼした時も自分からごめんなさいと言う時もあれば拗ねるときあります😂

はじめてのママリ🔰

私が怒ったらふざけて絶対言う効果音?みたいなのがあってめっちゃイラッとさせられます🤣
怒って一瞬縮こまっても直後にヘラヘラ遊び出すし😅
下の子踏んでしまった時もヘラヘラしてましたね…でも悪いっていうのは分かってたみたいで、その後からこうしたら踏まない!とか言ってました。やっちまったけどどうしよ😅のヘラヘラなんでしょうか…
反省の仕方?分からないのかなと思ってます🤔