※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12週目の初マタで、腰痛が出てきたためサポーターを探しています。股関節の肉離れ経験あり、立ち仕事の負担軽減が必要。おすすめのサポーターを教えてください。

12週目の初マタです。
妊娠してから腰痛は無かったんですが、12週目に入ってから座って立つときに腰痛が酷くなってきました。上手く力が入らないような…。
中学の時に部活で股関節を一度肉離れを起こしたことがあり、社会人になってもたまに腰痛あったので元々なりやすいのかな?と思ってます。また子宮が大きくなってるのかもとも思ってます。

ただ、1月から仕事復帰もあるので立ち仕事の為出来るだけ負担のかからないようにサポーター的なものが欲しいんですが、いまいち調べてもどれが良いのかわからずなので、何か使っていて良かったものやアドバイスがあればお願いします❗
まだお腹は赤ちゃんなのか自前なのかほんのりポコって感じです(笑)

宜しくお願いします🙇⤵

コメント

きょんたそ

腰痛大丈夫ですか!?
私も腰痛酷かったです(>_<;)お腹大きくなるにつれ、もっと腰痛ひどくなりますよ(;_;)

妊婦さんの腰痛には、トコちゃんベルトがいいみたいですよ!私の産院で貸し出ししてました(^^)

Webで、
トコちゃんベルトの選び方ートコちゃんベルトの青葉
っていうサイトがあるんですけれども、主さんは妊娠初期なので、妊娠初期~妊娠中期のところを開いてみると、いくつかの質問が出てくるので、それに答えたら、自分にあったトコちゃんベルトが見つかりますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    細かくアドバイスありがとうございます✨
    さっそくサイトで探してみます❗
    大きくなるとまた大変になるんですね?!Σ( ̄□ ̄;)
    悪化する前に買ってみようと思います。
    ありがとうございました🎵

    • 12月22日
とりっぴ

妊婦になると、お産の準備で骨盤が開くので骨盤のゆがみが始まり腰痛が出ることがあるそうです!その痛みが妊娠後期の人もいれば、初期から始まる人もいると、助産師さんが言っていました( ´∀` )ノ

私も、詩悸さんと同じ頃から腰痛ありました!でも、その頃はまだ知識もなく仕事も立ち仕事でしたが、サポーターなど何もないで産休まで乗り切りました…( ; _ ; )

産休入って助産師さんから聞き、骨盤ベルトを買ってつけるとかなり楽だったので早くからしとけばよかったー(´ヘ`;)と思いました(;゚∀゚)

同じ腰痛か分からないのですが、参考になれば(。・ω・。)♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    乗りきれたんですね❗お強い❗

    私も乗りきれたら良いんですが…もう弱音を吐いているのでダメダメです(>_<)
    症状時期は人それぞれなんですね💦

    参考になりました🎵ありがとうございます✨

    • 12月22日