※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
サプリ・健康

ピルを服用するか迷っています、、産後生理が2週間から3週間弱続くよう…

ピルを服用するか迷っています、、

産後生理が2週間から3週間弱続くようになり
病院へ行ったところ、黄体機能不全の疑いとの
ことでした。
3人目は今のところ考えてはいないので
子供を考えないならこのまま放っておいても
いいと言われました。ただ、デメリットとしては
更年期が早く来るかもしれないのと、骨粗鬆症に
なりやすくなるとのことでした😣
2.3週間も生理がダラダラ続くのは嫌なので
改善したいのですが副作用や、癌になりやすいなどの
口コミを見たので迷っています、、
過長月経の方は治療していますか?
ピルのメリット、デメリットがわからないので
ずっと悩んでいます🥹

コメント

初めてのママリ🔰

ピルのメリットは
生理がいつ来るか
把握できる。出血が
少量。腹痛もほぼ無い。
予定を考えて生理をずらせる。

デメリットは
血栓ができやすくなる。
毎日飲まなければいけない
(同じ時間に)

ですかね😨
私的には
血栓が心配すぎてやめました。

  • ちい

    ちい

    そうなんですね!
    あたしも血栓症のリスクを上げてまで飲む必要あるのかなと思い始めて、、🥲
    先生がどっちでもいいとゆうのであれば
    飲まなくてもいいかなとも思ったり😣

    どのくらい飲んでいましたか?

    • 11月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    半年くらいですかね😢

    • 11月1日
  • ちい

    ちい

    そうなんですね!
    半年飲んで辞めてからは、戻りましたか😭?

    • 11月2日
deleted user

18歳からピル使用してきています💫
プラノバール、フリウェル錠、ヤーズフレックス、現在ドロエチ(ヤーズフレックスのジェネリック薬)を服用しています*

過長月経ではないですが、ホルモンガタガタのため月経過多で長いです💦
血栓は今まで出来たことありません。必ず定期的に血圧&血液検査がありますよ🤔
後は副作用ですかね…。プラノバールはきつ過ぎましたが、他のは大丈夫でした🙆🏻‍♀️
生理はいつ来るかは飲み方次第ですかね、私はバラバラでした🫠

  • ちい

    ちい

    ドロエチ!あたしもそれを処方されました!
    今日から飲み始めようと思うのですが副作用が心配なので夜飲もうかなと考えていたところです、、
    体が慣れるまで1ヶ月くらい出血するかもと言われましたが、そうゆうのはありましたか?

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初1週間、すごく頭痛がありました😫
    20時に飲んで寝て起きても朝9〜10時には痛くて辛かったですが、その後は一切ないです*不正出血もなかったですよ!

    • 11月2日
  • ちい

    ちい

    やっぱり慣れるまでそうなんですね🥲
    服用中は頭痛薬やサプリなどは飲んでも大丈夫なんですかね?

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    サプリは分からないですが、鎮痛剤は飲んでます*

    • 11月2日