※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え&み
雑談・つぶやき

何で帰ってきたら機嫌悪いの?疲れるんだけど😑お前が昨日調子乗って新作…

何で帰ってきたら機嫌悪いの?疲れるんだけど😑お前が昨日調子乗って新作マック3種類全部食べて夕飯食べれない言うから昨日食べる予定だったもの出しただけなのに😇

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌悪いと態度で分かりますか?
私は旦那が機嫌いいのか悪いのか分からなくて会話するのに逆にこっちが不機嫌な態度をとってしまいがちです…

• え&み

え&み

わかりますね、私も顔や態度に出やすい方ですが😅
    機嫌の良し悪しは会話してわかる感じですか?わからないとイライラしちゃいますよね‥

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が機嫌悪いと旦那も機嫌悪くなるので、会話しててもよく分からないです。いつもそれで何今の返事💢ってイライラしては言い合いしてました。

• 10月31日
  • え&み

え&み

そうなんですね、、うちはちょっと違いますがお互い機嫌悪い時は一切喋りません。話もかけません。ほったらかして子供の相手してます。笑そのうちどちらかが話しかけて元に戻る感じです。お互い精神年齢低いです🤣
    旦那さん、もしかしたら構ってちゃんなのかもしれませんね。性格が女の子っぽくて気分がコロコロ変わるというか‥はじめてのママリ🔰さんの方が精神的に大人で甘えてるんじゃないかなーと思います🤔

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、そんな感じですね。
    精神年齢低すぎます。
    どうしたら、いいものか…です。

• 11月1日
  • え&み

え&み

遅くなってすみません💦私も察してちゃんなので、なるべく思った事をはっきり口に出すようにはしてます(難しいですが笑)
    旦那さんにあなたの気持ちを察することは超能力者でもない限り難しいし、怒ったり否定しないからはっきり言ってほしいと伝えてみてはどうですか??
    的外れな意見だったらすみません🙇‍♀️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    旦那が口に出して言っている事は、実は思っている事と違って私に怒られたり否定されたりしないように言っているのかもしれないです。口調でなんとなく伝わるので困っています。

• 11月1日
  • え&み

え&み

人それぞれ性格も違いますからね、難しい所ですよね😓
    旦那さんの気持ちになって考えてみたんですが、多分怒られたくないから本音は言わない。だけど自分の意見が通じないから不機嫌(逆ギレ)って感じなんですよね?
    アダルトチルドレンってやつですかね?

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います。
    本音を言わないだけマシだと捉えるしかないんですかね…

• 11月1日
  • え&み

え&み

難しい問題ですよね。旦那さんのご両親と接して特に違和感とかはないですか?

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母がとくに気遣いしいです…

• 11月2日
  • え&み

え&み

お義母さんがちょっと過干渉だったのかもしれませんね‥と言ってもお義母さんにはっきり言えないですよね‥😔

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言ってやりたいです。
    必要最低限以外は、関わりたくないです。

• 11月3日
  • え&み

え&み

よっぽどの事がない限り関わらない方が、はじめてのママリさんの精神衛生面で良いと思いますよ😊

• 11月3日