※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん食費は週にいくらでやっていますか?うちは幼児2人の4人家族で週…

みなさん食費は週にいくらでやっていますか?

うちは幼児2人の4人家族で週10000円です。
もっと節約したいと思うのですが、なかなか削るものがありません💦

週5000から6000円でやっている方の話を見かけますが、どのように節約しているのでしょうか?🤩

量は足りていますか?
1日に使うお肉の量はどれくらいですか?

みなさんのお家の食費にまつわるお話し聞かせてください😍

我が家は豚肉380グラム(夜と残りは次の日のお昼ごはんのおかずにしてます)、だいたいお肉類は400弱使っています。

コメント

⭐︎

すみません…私もそのくらいです笑
美味しいもの食べたいじゃないですか😂
私はコープさんで買っています。
割と高いですが…
美味しいのを優先してます😂


でも安くしようと思えば
マックスバリューとか
イオン系列はやはり安いなと思いますが、刺身系や惣菜は美味しくないなぁと感じます!

スーパーを変えれば
安くなるかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊我が家もコープもサブ程度に利用しています。
    スーパーも安いはずなのですが😅たぶん。笑

    さとえだまみさんはコープだけで10000くらいですか?買い物は行かずですか?

    • 10月31日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    コープさんは毎週行っていて
    大体、6000円から10000円です!笑
    平日に、薬局とかで、食料品やその他の必要なものを大体3千円から5000円くらい使ってる感じです😂笑
    全然節約できてないですが😂

    そんな感じです!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じになりますよね😂
    一緒ですー😄

    • 10月31日
deleted user

変動めちゃくちゃありますが、大体5000円~8000円です!
お肉が3パックで1000円になる時や、安くなる日を狙って買い出ししてます!
ほうれん草ブロッコリー枝豆いんげんからし菜里芋など、冷凍されてる野菜で使用するものは全て買います!生で売ってるより安いので🤣(日持ちもする)
お肉は小分けして冷凍します!
一日に使うお肉は、同じく400グラム程度です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    すごい!理想の食費です!
    安くなる日を狙ってはいませんでしたー💦やっぱりそういうとこで変わってきそうですね。
    冷凍の野菜を買う🥬もやってみたいと思いました!😄

    • 10月31日