※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
お出かけ

12月後半の草津に行ったことがある方、または近くにお住まいの方に質問…

12月後半の草津に行ったことがある方、または近くにお住まいの方に質問です!

旅行で行くんですが、平均気温がマイナスの表記にビックリしました...😂

1歳、5歳と大人2人で行きます。
親子共々の服装のアドバイスが欲しいです😢

下記、いまのところの予定です!

子供 上 綿下着、ロンT、裏起毛トレーナー、ダウン
   下 タイツ、ズボン

大人 上 極暖ヒートテック、タートルネックニット、インナーダウン、コート
   下 極暖レギンス、ズボン

子供にしっかり積もった雪を見せてあげたくて、関東南部から行きます。

クリスマス直前に行きますが、例年雪は積もっていますでしょうか?⛄️

寒そうなので観光は軽井沢のアウトレット、軽井沢銀座、草津の湯畑散策ぐらいの予定です🙂

おすすめスポットがあれば合わせて教えてください💓

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ハシビロ

群馬在住です。
草津はよく行きます。

雪は大丈夫だと思います。
一応冬タイヤで行くと安心です。
残念ながら、しっかり積もった雪は草津ではまだ見られないかと…。
年明けですよね、雪は。
雪を見たければ、草津よりかは水上とか谷川なら確実かも。

服装は足元はレギンスにズボンは良いかもですが、ダウン着るなら中はロンTに綿パーカーくらいでも大丈夫です。
屋内は暑いくらい暖房が効いてますし。

ローカルな草津熱帯圏とかは結構楽しめますよ。

• ユリナ

ユリナ

雪はまだなんですね💦
    しっかり積もってるイメージだったので、ご意見聞けて良かったです!!

裏起毛トレーナーだと暑いですかね🤔
    ロンTに普通のパーカーにしたいと思います🫡✨

コメントありがとうございました❤️

• 11月1日
  • ハシビロ

ハシビロ

雪主体なら、新潟の湯沢あたりなら年末でも雪があるかもしれないです。
    雪遊びも視野に入れるなら年明けのが確実ですよ。
    草津なら天狗山とか直ぐで、西の河原露天風呂の裏くらいです。
    スノーシーズン以外ならグラススキーやジップラインとか出来るんですが、中途半端な時期はどうかな?
    人工スキーでオープンしてれば遊べるかもですね。

我が家はスキースノボは新潟が実家があったんで、年明け新潟が多く…、県内でスキー場行かないのですみません。

• 11月1日
  • ユリナ

ユリナ

とんでもないです!!
    その時期の草津に行ったことなかったので、ご意見聞けて良かったです☺️

ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月1日