※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出時のミルクについて悩んでいます。外出時のミルクの持ち運び方法について教えてください。

外出時のミルクについて

今はお風呂上がりのみミルクの母乳メインの混合です。
離乳食が安定してきたら完ミにしたいと元々思ってました。
が、あと数日で8か月ですが離乳食の進みが遅く、まだフルで授乳しています。

ここ最近母乳の出に不安があるのと、夜中や昼寝の時に添い乳をするので昼間の授乳のタイミングがなかなか分かりにくくちゃんと足りてるのか心配になってます。
(おしっこは変わらず。ぐずる時もありますが歯の生え始め・後追い・つまならない、、、、などなどで抱き上げると機嫌戻るので足りないわけではないかもしれませんが、、、、)
もうミルクにしちゃおうかとも思いますが、外出時のミルクをどうしようかで踏み切れずにいます。

初歩的な質問かもしれませんが、、、、
出先にお湯がない・常温のままのミルクを飲まない子の場合は外出中どうされてますか??
70度以下にならないような水筒等があるのでしょうか?
教えていただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

まい

サーモスの水筒に熱湯入れて、あと別で湯冷ましの2つを持ち歩いてましたよー😄

• ままり

ままり

70度以下の水になることがこわいなと思ったのですが、皆さん使ってるとのことなのでなかなか冷えないんですね😳
    ありがとうございます!

• 10月31日
ママリ

スープジャーの保温ケースにホッカイロと液体ミルクを缶ごと入れて温かくしてました!
授乳の時に哺乳瓶に移し替えてあげてました。
ウチの子も温かくないと飲まなかったので、色々考えた結果これに行きつきました😊

• ままり

ままり

この方法だとミルクを溶かす水の温度の心配ないですね😳
    ありがとうございます😊

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

補足ですが、カイロは2ついるのがおススメです😊

• 10月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    カイロ二つ!!用意します☺️

• 10月31日
m.k08

私はサーモスの水筒に90度のお湯を入れて、いろはすの500mlのペットボトルも一緒に持ち歩いてましたよ😊
自分で、ちょうど良い温度になるよう割ってました。
ミネラルウォーターは赤ちゃんには良くないと聞きましたが、いろはすは熱菌消毒済みのお水なのでミルクや離乳食にも使えるとメーカーが推奨してるので安心して使ってました💡

• ままり

ままり

みなさんサーモスの水筒使ってらっしゃるんですね!
    万が一70度以下の水でミルクを溶いてしまったらとこわくて( ; ; )
    ありがとうございます!

• 10月31日
  • m.k08

m.k08

70度以下だと粉(もしくは固形)がちゃんと溶けなくてザラザラが残るんですよ😭
    湯冷まし用の水筒を持ち歩く方もいますが、うちは水筒が1つしか無かったのと、湯冷まし用を用意するのが面倒くさくて、いろはすを数本ストックしておいて出かける時に持ち歩いてました😁残った水は帰宅後も調乳に使ったり、大人が飲んだりしてました🎶

• 10月31日
  • ままり

ままり

粉ミルク、70度以下で溶かすとサカザキ菌やサルモネラ菌がこわいですよね( ; ; )
    いろはすが赤ちゃんの飲める水だと知りませんでした😳
    ありがとうございます😊

• 10月31日

完ミで育ててました!サーモスの水筒に沸かしたお湯をいれて、赤ちゃん水やいろはすで割って飲んでました😊
朝から晩まではさすがに無理かもですが(試したことないので😭)夕方帰宅した時もまだ湯気出てました😂
直飲み買ったので、今は娘の水筒になってます!

• ままり

ままり

夕方ごろまで湯気が出てるとなると、、、、4〜5時間くらいなら大丈夫そうなん感じなんですかね😳
    水筒にお湯だと不安かなと思ってたのですが、安心しました☺️ありがとうございます😊

• 10月31日