※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で調理方法を変えるとき、アレルギーのリスクはありますか?慎重になるべきか悩んでいます。

離乳食で調理方法を変えた時、また小さじ1から試しますか?
例えばゆで卵、薄焼き卵、炒り卵、茶碗蒸し、ハンバーグのつなぎなど…

今はゆで卵、薄焼き卵、炒り卵を小さじ1から試しましたが、あまり好きそうじゃないので、茶碗蒸しを試したいと思っています。
正直また小さじ1からかぁ…と思ってしまいますが、やはり調理方法を変えるとアレルギーが出ることもあるのでしょうか?

他にも小麦粉で、そうめん、うどん、パスタ、パンは試していますが、ロールパンは?おやきにする時は?ベビー用ではないものにする時は?など、どこまで慎重になるべきか迷います😓

コメント

りり

私は一つの調理法でアレルギーが出なかったら、今までと同じ量を食べさせてます😊

たまごなら中期にゆでたまご全卵1/2がクリア
→卵焼き、オムレツ、茶碗蒸しも同じ量にしてます!

小麦粉も初期にうどん大さじ1がクリア
→初期でそうめんやパン粥大さじ1を最初からあげる
その後はパンでもおやきでも今まで食べていた量分をあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今のところ何もアレルギー症状が出たことがないので、その方法でやってみます✨

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

原材料が同じものは小さじ1からやってないです😊卵も火通りがしっかりしてれば調理法で分けてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    火の通り方大事ですね!気をつけて進めてみます✨

• 10月31日