※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収350~400万の夫と100~200万の妻の世帯が多いですが、高収入の人が多くて驚いています。同じような方いませんか?貯金や物価対策を知りたいです。

年収が夫350~400万、妻100~200万くらいの方だけコメントください!※手取りじゃないですよ!

私自身や私の周りはこのような世帯年収の家庭が多いのですが、ママリをみるとありえないくらい高収入の方ばかりで驚いています💦

地域性もあるとはおもいますが、同じような方いないかなー?と気になりました!
もしいたら毎月どのぐらい貯金してるかや、昨今の物価上昇の乗り切り方を教えて欲しいです、、!

コメント

deleted user

うちの夫が大体400~500の間で、私の分は全額貯金にまわしてます。

住んでる所が人口30万人くらいです。

毎月だと手取りが35くらいで貯金は10~15くらいです。

いま丁度今月の家計簿しめたんですが先月とだとプラス1万、去年とだとプラス2万……乗り切れてないです😭💦
一応まとめ買いはしてます、当日や翌日に使う食材は値引き品とか買ってますが。電気代が節約できてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんがちょっと多めですね🤔
    生活費20万でおさまるの凄いです!夫婦2人暮らしですかね?

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもは4ヶ月の子が1人です!子どもにかかるのはオムツとミルクで月5000円でお釣り来ます。保育園行くようになるとプラスで6マンです(^_^;)

    賃貸なのも関係あるのかなあなんて思ってますが。。。私の周りで持ち家の子だとなんだかんだで月あたり8万とか10万とか払ってるのでそこが全然違いますね😂ウチは家賃4.8万ぽっきりなので既に家だけで4万弱くらいは違います…

    あとは固定費を定期的に見直して最低限で生きてます😅みなさんと違うので言うとこの辺かなと思います💦💦💦電気で言うとこの1年で3回乗り換えてます。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育料結構しますね😂

    家賃めちゃくちゃ安いですね!?羨ましいです!
    固定費の削減は私も考えなきゃな、、と思います💦

    • 10月31日
ねこさん🐱

旦那の年収320で
私も130です🥶🥶
やってけないので
1月から扶養抜けて180くらい稼ぐ予定です😫
生活厳しいですよね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり厳しいですよね😭
    私も子供が年少さんくらいになったらフルタイムを検討してます💦
    お互い無理せず頑張りましょう😂

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

夫が400万いってるかいってないかくらいで、妻が130万です‼︎
貯金は毎月いくらと決めてないですが、余ったお金を貯金に回しています‼︎その月によって差はありますが、大体10万円くらいです‼︎子どもの児童手当も収入として計算しているので、児童手当あって10万収入の時もあり、本当にバラバラです😅
買い物は、週末まとめてお肉とか買って、冷凍して1週間使っています‼︎野菜はスーパーでも高かったら買わないし、安かったら買う感じです!卵はここ!お酒はここ!とそれぞれ物によって安いところを見つけて買うようにしています😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの収入です!お子さん2人なのに毎月10万円も貯金できてるの尊敬します✨
    節約法、是非見習わせていただきます、、!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども2人だから児童手当もその分多いですからね💦
    ちなみに家賃は一昨年家を買って、月々7.5万くらいです‼︎

    • 10月31日
𓍯

同じくらいで、
全てひっくるめたら10〜15万
の間で貯金しています!

最近はなるべく
買い物をしないようにしたり、
絶対に必要なものだけを
買うようにしています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金すごいです!!
    いかに自分が無駄遣いしてるかを実感しました😂
    必要なものだけ買うの大事ですよね!

    • 10月31日
  • 𓍯

    𓍯

    現金での貯金と、
    学資のほうと、
    貯蓄型保険と、
    と細かく分ているので
    実際に見えてる額だと
    あれ?って感じなのですが、
    主人と手分けしているので
    ストレスなくできるのかもしれないです💦

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かく分けて貯金されてるんですね!私は考え無しに現金のみなので、本当に尊敬です✨
    参考にさせてもらいます!

    • 10月31日
ゆっこ

旦那400万
私去年180万でした。
車のローンがあるのでほぼ貯金なんて無理です(´・Д・✋
保険で息子用の貯金は、してますが現金はほぼ無いようなものです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローンあると無理ですよね😂
    でもしっかりとお子さんの貯金を保険でしているのが凄くえらいと思います✨✨

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

ママリ見てると高収入の方多く見られますよね😂
年収1300万とか本当に凄いです!!

うちは夫450 私100です!
マイホームローンは月6.5万程。
ギリギリの生活を送りたくないので一人っ子にしました😂

それでも貯金できる月とマイナスの月あります💦
物価上昇辛いですよね💦これから真冬の電気代恐ろしいです(;o;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収1000万超えは別世界です😂

    マイホームローン6万台羨ましいです!
    同じく教育費とかいろいろ心配で一人っ子予定です💦

    電気代恐怖ですよね…お互い頑張りましょう😭

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

旦那年収360万で
私は4ヶ月前から契約社員で働き始めて月手取りで15万くらいです。
今年注文住宅を建ててローンが7万、毎月私の給料15万円を貯金してます。
まとめ買いや値引き品みたりします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりまとめ買いとかです
    よね😭

    • 11月1日
ぷー

貯金ほぼ全くできていないです😅笑
家ローン7.6万です!
私が来月転職して360万くらいになるので、上がった分を貯蓄に回す予定です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職されるんですね!なかなか高収入で羨ましいです✨専門職とかですか?
    貯金を増やしたかったらやっぱり収入を増やすのが早いですよね😭

    • 11月1日