※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが初めての熱で、鼻水や鼻詰まりが続き、39.5度まで上がりました。小児科でコロナは否定され、同じ薬をもらいました。食欲がないため、離乳食はやめて薬やヨーグルト、ミルクを摂取。坐薬の使用タイミングが難しい状況です。

生後8ヶ月 初めての熱がでました。
昨日朝に7.4 鼻水ズルズル
日中は8.6まであがり、夜間が不安のため、休日診療所に座薬をもらいにいきました。
鼻水の薬は朝からのんでました。←先週もらったが、保育園の昼は飲まないから余っていました。
夜間は鼻詰まりで眠れなく、抱っこし、壁によりかかりながら寝たりしました。
朝から今まで上がりつづけて、39.5までなりました。
午前中に小児科にいき、コロナは否定。
あまり続くならRSかなーと
とりあえず同じ薬を頂きました。

ミルクは、飲みますが、さすがにお粥はベーっとしてしまいます。
喉が痛そうなので、離乳食はやめて、薬とヨーグルト。とあとはミルクでもいいでしょうか?
また、坐薬はぐったりしたら。寝れなかったら。と言われたのですが、今夜も寝れないのは鼻詰まりになりそうなのですが、
このまま40度でても、お座りしておもちゃをもってるうちは使わない方がよいですか??
坐薬の使うタイミングが難しいです。
また、ゼコゼコと呼吸数も多く心配です。

コメント

ラティ

坐薬ですが40度あるなら使っていいと思います💦
ご飯は好きな物、食べれるものをあげてましたよ☺️

いちみ

うちの子も現在進行形で熱でダウンしています…先月RSとそれが原因でクループ症候群になってからなかなか体調がスッキリせずです😭
RSのときは、一切離乳食をやめて、詰まったりしても怖いのでミルクで少しずつ飲ませて回数増やしたりしてました!
座薬は40度超えているなら使ったほうがいいと思いますよ😢