※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま◡̈*♡
ココロ・悩み

4歳の男の子がパンツに下痢をしてしまい、言わずにいることで悩んでいます。イライラを抑える方法を知りたいそうです。

パンツにそのまま便をしてしまう子供について。
4歳になったばかりの男の子なんですが、まだトイレトレーニング中でおしっこはほぼ大丈夫で大きい方はたまにできていたのですがココ最近全く言わなくなり下痢を1週間ほど前からしているんですが下痢も出来ってから言ってきます。ズボンもドロドロで脱がせると下に落ちるほどです。
身体を心配する気持ちもあるんですが本人は元気いっぱい食欲もあり、なんで言ってくれないの?とイライラする気持ちが前に出てしまいます。身体を洗いズボン、パンツの処理をするのが精神的にしんどすぎて辛いです。
イライラを表に出してしまい子供も可哀想とちゃんと頭で思ってもなんで言わないのって強く言ってしまいます。
どうやって気持ちを抑えればいいでしょうか?
批判は、参っているのでやめてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

あい

下痢中は、落ち着くまでオムツではダメですか?
下痢処理大変ですし、私ならオムツ履かせちゃいます😅

• ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

コメントありがとうございます。
    💩は申告してこなくて、そこだけオムツにするのが難しく…幼稚園にもトイトレしてるならオムツに戻さないでくださいと言われてどうしたらいいか分からなくなってしまって。

• 10月31日
  • あい

あい

幼稚園に、相談してみたらどうですか?下痢なら幼稚園も了承してくれるんじゃないですかね?
    それでもダメなら自宅ではパンツにトレーニングパッドつけちゃいます💦漏れてもパンツにされるよりは被害は少ないので💦
    それか、パンツ履かせてその後オムツ履かせて被害を減らします!

• 10月31日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

ありがとうございます。
    パッドは考えていませんでした。。
    色々考えて下さりありがとうございます。試してみます。

• 10月31日
3姉弟ママ

今はオムツ履かせておけば良いのでは?
うちは、うんちがトイレで出来ず、未だにオムツです。パンツでも自分で履きかえてするので、漏らしたことはないです。

• ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

トイトレしてるならオムツ履かせないでくださいと幼稚園に言われてしまって、どうしたらいいか分からなくなりました。

• 10月31日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

そーなんですね💦
    でも、下痢なら、仕方ないし…
    他の方も言ってますが、家ではお腹の調子が良くなるまで、オムツでも良いと思いますよ‼︎お互いのためにも。

• 10月31日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

そうですよね。治るまでオムツにしてみます。私の精神の為にも、子供の為にも。
    ありがとうございました。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

幼稚園にぴーままさんの思っていることを話し、相談しておむつを履かせることにした方がいいのではないですかね?

• ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

明日相談して、オムツにしてもいいか聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 10月31日
ドレミファ♪

下痢ならしかたなくないですか😅

大人ですら漏らす人いますよ

お腹なおるまでオムツでいいと思います

幼稚園でも今お腹緩いので~でよいかと

• ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

そうですよね。オムツでもいいですよね。幼稚園にも聞いて、オムツにしていいか聞いてみます。
    ありがとうございました。

• 10月31日