※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

隣人についてです🙇‍♀️最近引っ越してきたアパートで玄関が4つ並んでいる…

隣人についてです🙇‍♀️
最近引っ越してきたアパートで
玄関が4つ並んでいる作りなのですが
隣の玄関のお家の中学生の男の子とそのお友達が
毎日学校から帰宅後〜夕方18時30頃まで
いつも玄関前でお話しをして遊んでます。
お話しするのは全然良いのですが、
駐輪場も1台分くらいしか空いていないからか
隣の私達の玄関の目の前に
自転車を2〜3台止めているので
子供達を保育園にお迎えにいって帰ってきた際
通るのに正直かなり邪魔です😭
本人達に言うか、親御さんに言うか
管理会社に言うか…と悩んでいるのですが
最近引っ越してきたばかりの身で
あまりクレーマーぽく感じられても嫌だなと
勇気がでず…🥲
みなさんだったらどうしますか🥲

コメント

かんな

私だったら直接
子供達に言っちゃうかもです😢
こんばんわついでに
通る時ちょっと大変だからこれから別のところに自転車止めてもらってもいいかな?💦ごめんね?💦って言います、、それでも改善されなかったら親御さんかな…小学生じゃないし、
中学生なら全然話わかってくれると思うんですけど、、
このご時世ちょっと文句言ったら何か言われそうで怖いですよね〜、、
でもここで相談するくらい困ってるなら伝えていいと思います!

より

私なら通る時に直接言います。
ごめんね、通りにくいから別の場所に移動してもらえないかな?と。
我が子も中学生ですので、注意していただけるとありがたいです。まだまだ周りに配慮した行動ができてない部分も多いので💦