※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラのマーチ
子育て・グッズ

9ヶ月で歯がまだ生えていない場合、遅いとは言えません。個人差があります。気になる場合は歯科医に相談してみてください。

こんばんは! いま9ヶ月になりますが歯が一本もはえてないです。お子さんがすごく遅かった方 どのくらいではえてきたか教えて下さい。

コメント

あぼちゃん

今9ヶ月ですが、やっと歯がはえてきました!遅い方が虫歯になりにくいと小児科で聞きましたよ(^^)

とらきち☆

だいたい半年くらいから生えますけど、個人差があるから気にしなくてもよいですよ。
一歳とかの子供もいましたよ😃

虫歯になりにくいから、むしろラッキーかも。
どーしてものときはレントゲンとったら歯があるかどうかはわかりますけど、まだ早いですし
幼稚園くらいになったら生えかたに2年くらいの差がでたりもします(*^^*)

歯科衛生士でした。

ふらっぱー

うちは1歳過ぎてからでした‼️
歩く方が早かったですね(笑)
私もすごく心配して病院で相談しましたが、焦らないで大丈夫と言われ、あまり気にしないようにしてました。
おっぱい大好きな子だったので、遅くて良かったと今となっては思います。噛まれたら激痛です😭

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

ありがとうございます!1歳過ぎてからだったんですね!

• 12月22日
みーたん

うちは1歳1ヶ月で生えました^ ^
2本目が生え始めたらおもしろいぐらいニョキニョキ生えてきましたよ!

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

一歳過ぎだったんですね!遅い子もいると聞いてましたけどまわりでいなかったので心配になりました!ありがとうございます!

• 12月22日
なぁ

10ヶ月で下の歯が少し顔を出しました。
それからまたしばらく変化無しで。
全体的にゆっくりなペースでした。

歯は遅いにこしたことないって聞きますよね(^-^)

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

ありがとうございます!娘もきっとゆっくりペースなんですね。

• 12月22日