※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
お金・保険

友人の結婚式を欠席し、バルーン電報と祝儀を送ることに。いくら包めば良いでしょうか?

先日友人の結婚式だったのですが、子供が風邪で入院したので1週間前に欠席すると伝えました。結婚式は挙式と立食パーティーだったみたいで披露宴はありませんでした。
せめてと思い、一万くらいのバルーン電報送りましたが現金書留で祝儀も送ります。みなさんならいくら包みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2万ですかね。
友達って3万位渡すって認識だったので。
行った場合に包んだご祝儀の金額を渡すと思います。

ままり

1週間前なら3万円ですね!

はじめてのママリ

一週間前なら3万にします。お料理とかキャンセルできないかもしれないので。

孤独のママリ

祝儀は3万円包みます😊

らぴす

三万包みます😃
キ一万のバルーンはごめんなさいの気持ち(気持ちはお金に変えられないけれど💦)で包む分はきちっと義理を果たす感じですかね😂一週間前ならお料理とかキャンセルできないと思うので💧

はじめてのママリ🔰

実際に結婚式数日前に
友達のキャンセルがありました!
料理はキャンセル出来なかったので
育ち盛りの弟に2人前食べさせました🐷
お友達は1万別の日に包んでくれました☺️引き出物も用意してあったので
返しでそれを渡しました😊

私は1万円でも嬉しかったです( *´꒳`*)
やむを得ないキャンセルだったので…

サクラ

直前ならもともとあげるよていだったご祝儀3万全額払うべきです。バルーンは相手に直接お金が入ってくるわけじゃないので、その金額とは別で全額渡します。

お祝いは3万円包みます😊

モモ

私も妊娠してつわりで入院になりましたので、友達の結婚式に出れずだったので3万円包んで現金書留で送りました‼

ぱわふる母ちゃん

3万ですね💡1週間前では料理や引き出物もキャンセル効かないので。
私自身の結婚式の時に1週間前にキャンセルになった友人が2人いましたが、1人は後日直接1万くれて用意してあった引き出物(賞味期限が近づいていた食べ物は除いて)渡しました。
もう1人は何もなく、とても非常識でしたね。その友達とはもう縁を切ったも同然な状態です(笑)
1万でも1週間前のキャンセルで1万はないなと呆れました。