※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊活

妊娠検査薬での陽性反応について相談です。結果が薄くて時間がかかるが、陽性と言えるか不安。他の検査薬を試すべきでしょうか?

排卵日から2週間以上経って、アプリで今日生理予定日だったのですが、きそうでこない感じが続いていて、妊娠検査薬のPチェックSで検査をしてみました。やり方が間違っていて、尿をつけた後採尿部を上にむけてしまい、初めは全て判定部分も終了部分も色がついてしまったのですが、最終的には終了部分のところにくっきりと縦線が入って、そのあとくらいから少しずつ判定部分にも縦線が出てきました。時間的には判定部分にも3分以内には線が出てきています。でも、1人目の時よりも判定部分に反応が出るまで時間がかかっているように感じるし、色も薄い感じがします。これでも、陽性反応と言っていいと思うますか?色々調べていたら、感度がいいドゥーテスト?がいいとみたのですが、そっちでやってみた方がいいのかな?

コメント

みーち

ドゥーテストの方が良いかな?と思います。😃

• ち

やっぱりそうですかね💦
    買ってやってみます💦

• 10月31日