※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル🌷
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんの外出時の過ごし方について教えてください。明日1週間検診と各種手続きのため約3時間程外出が必要です。ミルクは完母です。授乳の間隔が定まっておらず、搾乳して持参してもいいでしょうか?移動中の母乳対応が心配です。

生後1週間の赤ちゃんの外出時の過ごし方について教えてください。明日1週間検診と各種手続きのため約3時間程外出が必要です。ミルクは完母です。
まだ授乳の間隔が定まっておらず、いつ母乳を欲しがるかがわからない状態です。
外出前に搾乳をしてそのまま常温保存で持っていってもいいのでしょうか?
夫が運転しますが、移動中はチャイルドシートを外して母乳をあげることができないのでどう対応すればよいかわかりません。教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中のときだけチャイルドシートからおろしあげて飲み終わったら戻すようにしてました🤔
あまり搾乳したものをそのままもっていくのはオススメしません😭😭😭

• スマイル🌷

スマイル🌷

なるほど!搾乳せずにその都度新鮮な母乳をあげたほうが良さそうですね!参考になりました。
    ありがとうございます。

• 10月31日
ママリ

搾乳した母乳を常温だと2時間が賞味期限です!
1週間検診で特に何時間前からは飲ませないでくださいとか指定がなければ行く前に欲しがってなくてもあげてみて、飲まなかったら時間に余裕を持って途中で欲しがった時にコンビニなどで授乳ケープを持っていきあげました。
産婦人科では検診終わった後時間があるならそこでもあげていき帰りました!

• スマイル🌷

スマイル🌷

ありがとうございます。
    私も授乳ケープで対応してみたいと思います。

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

一週間検診頑張ってください!

• 10月31日