※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ発送方法についてゆうゆうメルカリ便を選択しています。大きめ…

メルカリ発送方法について

ゆうゆうメルカリ便を選択しています。

大きめのリボン型の髪留めなのですが…
固くはないので、押されると型が崩れると思います。
サイズは、7cm×5cmほどです。

ゆうパケット…
紙の封筒だと潰れる可能性ありますが、周りに厚紙を丸め、固定するつもりです。

ゆうパケットポスト…
A4サイズでかなり大きく、隙間が多いです。
周りを紙をくしゃくしゃとしたものを詰めるつもりです。

どちらで送るのが適切でしょうか?
もしくは、こちらの送り方でこんな風にしたら?というアドバイスあれば、よろしくお願いします。

コメント

ままり

ゆうパケットもゆうパケットポストもどちらも基本的にサイズは同じですが、ゆうパケットプラスと間違えてますか?
厚さが3cm超えないなら、ゆうパケットポストの箱を買ってきて箱に固定して送るという方法もあるかと。

厚さが3cmを超えるならゆうパケットプラスがいいんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3cmは超えなさそうなので、ゆうパケットポストの箱に、固定がいいですかね!
    何度見てもいまいち送付方法がすぐ思い浮かばず…

教えて下さり、ありがとうございます。

• 10月31日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ゆうパケットとゆうパケットポストは同じ大きさです!
ポストに投函出来る幅なので4センチぐらいはOKらしいですが…
でも押されると型が崩れるんですよね?😂
それならゆうパケットプラスorヤマトの宅急便コンパクトで梱包してプチプチ梱包してあげた方が受け取る側は丁寧だなと思います🤔
他の荷物の重みで潰されてクレームになっても嫌ですし💦💦
ちなみにヤマトの方が郵便局より送料は安いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤマトのほうが安いのですね!!今すでに「ゆうゆうメルカリ便」を選択していても、まだ変更ができるものですか??

• 10月31日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ヤマトの方がネコポスでも安いし届くのも早いです👍
    売れてなくても売れた後でも変更は出来ます!
    ただゆうゆうメルカリ便はコンビニ受け取りもできるので、相手の方がコンビニ受け取りを選択していたら変更は出来ないかもですので、らくらくメルカリ便に変更されるなら変更する旨を購入者様にメッセージした方が良いと思います☺️

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく補足して下さり、ありがとうございます。
    見てみると、ネコポスもほぼ同じ条件で金額も安いのですね!

ゆうゆうメルカリ便はコンビニ受け取りもできるとのこと、知らなかったので、自分の購入時にも参考にしたいと思います。

ありがとうございました。

• 10月31日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

いえいえ🙌
    そうなんです、厚さとかは条件は同じです👍らくらくはポスト投函はないですが…😅💦
    コンビニでも発送は出来ますし、営業所持ち込みもOKです👌
    ただコンビニは受け取るだけなので、営業所に運ばれるまでに空気が入って厚さが3センチ超えそう!ギリかな?って感じだと勝手に宅急便に変更されてしまうので、厚さがある冬場の服のコンビニでの発送は結構圧縮した方が無難です👍

コンビニで受け取りたい時、やってみて下さいね·͜· ♡

グッドアンサーもありがとうございました☺️

• 10月31日