※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
ココロ・悩み

ハロウィンについて興味がなく、パーティーもしないことで落ち込んでいます。他の人が楽しんでいるのを見て、子供に可哀想かと思っています。慰めてほしいです。

みなさん昨日と今日でハロウィンとして
子供仮装したり豪華なご飯でパーティーとか
やらなかった人、やる予定な人いますか?

というのも、うちはハロウィンとか生まれてから
ほぼ興味なく育ってきて、楽しいイベントという
イメージもなく、当たり前のように何もしません。

でもインスタ見てたらほとんどの人が
昨日仮装して街やショッピングモールいってて
イベント参加してお菓子もらっていたり🥹
昨日はうちは掃除したり買い出ししたりで
子供の楽しいことしていませんし
お洒落なご飯とか苦手なので今日もパーティー
しません。子供が可哀想かなぁとか...

落ち込んでるので慰めてほしいです😭💦

コメント

やらないですよー!
仕事もしてますし、そもそも面倒くさくて💣
自己満足を満たす1つのツールがパーティーなどであると思っているので、それが自己満足に繋がらないならやらなくても良いんじゃないかな、なんて思ったりもです☺️

小学生の長男は学童でハロウィンパーティーがあるそうなので、そこで楽しんで貰えばOKですし、幼稚園の次男は仏教系の園なのでないかもしれないですけど💦
子供達もハロウィン楽しみ!という訳でもないようなので🎃

ヨコ

仮装もパーティも全くやる予定ないですよー😅いつも通り、幼稚園行って、帰ってきたら普通にオヤツ食べて、いつも通り庭で遊んだり本読んだりして過ごします😊
クリスマスやらお誕生日やら、年末年始やら今後イベントは多いので、今後もハロウィンは特に何もしないと思います😄
インスタは特別な世界だと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

やらないですー。
昔からある行事はやりたい派ですが、ハロウィンはここ数年で盛り上がってきた行事だし、なんか自分もなじみがないし、子供に仮装させたいとも特に思わないし😅
幼稚園でやって来るし家ではいいかな。
夜ご飯にかぼちゃの煮物出すくらいです。笑

簡単なものは作りますけど、仮装とかもうしてないです😂

同じ幼稚園の年少さんたちは帰ってきた後お菓子の交換をするみたいですけど、それ以外はそんな話ないです(笑)

インスタに載せてる人はそれ用にやってる人が多いし、気にしなくていいと思いますよ!

まゆ

クリスマスは好きだしパーティーとかやりますが、ハロウィンは全く興味ないしほんとに何もしないです😅
ご近所さんの子がお菓子くれたので、みんなで交換だけはしました😄

やらないです😂😂😂ご飯も普通のじゃないと食べないから無駄にしたくないしいつものご飯です😂気が向いたら夫がハロウィンの絵のお菓子買ってくるかな😂
というか10月31日はクリスマスツリー出す準備する日にしてます😂😂😂😂😂😂😂

はじめてのママリ🔰

いつもやっていません。子どもが習い事の英語でハロウィンテーマの時だけ、100きんのカチューシャつけたり😂
うちの幼稚園は軽くパーティーみたいなのでやってます💦

なので、今年初めて子どもが家でハロウィンやると言って自分で準備したので付き合いました💦

ハロウィンてかいたポスター作って貼って、カボチャの絵のついた旗作ってハンバーグにさしてました🎃
😂

ライオネル

やらないです。
保育園ではカボチャの入れ物?画用紙で作ってラムネもらってきてました。なのでその袋に家では飴を入れてあげるだけです😊
仮装はやらないです🤩
カボチャのオブジェは可愛いので飾ってましたが遂に面倒になりそれすら今年はやめました笑

イチゴスペシャル

私も、ハロウィン騒ぎはしない方です。
自分の子供たちには仕方なくお菓子の詰め合わせは簡単に作り差し上げてますが…💧
何かイベント事、多すぎですね…
クリスマスは分かりますが、、
昨日、ショッピングモール行ったらハロウィンすごかったです。お菓子もらうのに、
並ばないですね😵