※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

布団や毛布、タオルケットなど何が何枚ありますか?🥺布団は圧縮袋とかで…

布団や毛布、タオルケットなど何が何枚ありますか?🥺
布団は圧縮袋とかで収納してますか?


うちは4人家族で旦那は別室でシングル
わたしと子供たちはシングルとセミダブルのマットレスくっつくて寝ていて


・冬用
掛け布団シングル2枚、セミダブル1枚
薄めの毛布シングル3枚、子供用にハーフサイズ(100×140)の毛布2枚
もこもこの敷きパッドシングル2枚、セミダブル1枚


・夏用
シングルガーゼケット2枚、子供用にハーフサイズのガーゼケット2枚


・春秋用
子供用にハーフサイズの厚めのガーゼケット2枚
大人は↑のガーゼケットや薄めの毛布で調節


冬以外は綿のボックスシーツかけてます!
結構嵩張るなーと思いますが、わりと最低限の物しか揃えてないですよね…😂

あと母がたまに泊まりにくるのでシングルの薄いポケットコイルのマットレスもあって、これは使っていない子供部屋に立てかけています😂

戸建てに引っ越したばかりで最初は収納多すぎだかなー?とか思ってましたが、なんだかんだ収納パンパンです💦💦

コメント

deleted user

うちもそんな感じですよ💦
布団用の圧縮袋使ってます!
冬は出してるんでいいですが、しまうときパンパンになりますよね😂